2006/06/19

さてさて

wing

最近、写真のうまい人が多くなったなあ、、と思ったら、一眼使ってたのかあ、、ズルいよ、、(笑)
さてさて、ここ数年にわたって愛用して来たデジカメ(CASIO Exilim)がいよいよヤバくなってきた。
日本を出るあたりから撮影モードで液晶が表示されない事がしばしば起こりはじめ、ここにきて全く表示されなくなり、カンで撮影していたのですが、先日ベルガモに行ったときにちょっと困ったことが。
一通りぶらぶらしてバールに入ってビールを飲んでたのですが、そこの景色が素晴らしく、デジカメを出したら横にいたおっちゃんが「撮ってやるよ」とのこと。で、喜んで差し出したらやっぱり液晶が表示されなくて、それをなんか自分のせいにしている様子(例によって激しいゼスチャー付き)、、申し訳ない、、。
このデジカメで撮った画像の数といったら何枚くらいだろ?
3年前くらいにhi-νの撮影をしようと先代のデジカメを出したら壊れてて、あわてて買いに行ったのを思い出します。店頭で決めた割にはかなりヒットでした。
次のデジカメはツマがこっちに来るまでに注文して持ってきてもらおう。
トップの画像はこのデジカメで撮った最も好きな画像。(ガンプラ限定で、、)
実はこういう遠近感のある画像が撮りたくてこのキットを作りました。
頭の中のイメージと実際の画像がバッチリ合った会心の一枚です。

Sembra che la mia macchina fotografica ? rotta.
Mi piacque molto...
Questo foto ? mio pi? favorito.

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

papaさん >

こんにちはー。それにしてもpapaさんのExilimも同じ症状が出たとは、、。
カシオタイマー、、?
使い勝手も慣れているので今度もカシオになりそうなのですが、手ぶれ防止機能とかついているのかなあ、、。
papaさんの1眼デジカメにもひかれますが、使い勝手を考えてまずはコンパクト機を押さえてからです。
それにしてもデジカメってなんかすぐ壊れちゃうなあ、、。
Zももうすぐ終了ですね。すごそう、、。

どもです。
CASIO Exilim、僕もmatさんを追っかけて購入したものの、
どーあがいてもmatさんのようには撮れず、結局ガンプラを撮ることは無く家族スナップ専用機として使ってました。
水中カバーとか付けたりしてそれなりに遊べたんですけどね^^

で!
僕も全く同じ現象が、ふた月前の台湾出張時に発生しましたよ。
しかたないからファインダーから覗いて撮るんだけど、イメージを確認しながら取れないので全然ダメ。

もはや1000万画素へ突入、という時代ですから、Exilimはそろそろ退役ですかね。

あ、僕のKISSデジ買います?あと20時間で終了ですよん^^
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r27289856