プロフィール

mat

Author:mat
1999年 ~ mat modeling service
デザイナー
>>matmat825◎gmail.com

Twitter

 

ガンプラのオススメHow to

How to サムネイル http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-37.html
   

Past works

完成品サムネイル
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-54.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-55.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-50.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-45.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-47.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-52.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-48.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-48.html

029-mat.jpg
028-1-mat.jpg
027-mat.jpg
026-mat.jpg
025-mat.jpg
024-mat.jpg
022-mat.jpg
021-mat.jpg
019-1-mat.jpg
018-mat.jpg
017-mat.jpg
016-mat.jpg
015-1-mat.jpg
014-mat.jpg
013-mat.jpg
012-mat.jpg
011-mat.jpg
010-mat.jpg
09-mat.jpg
08-mat.jpg
07-mat.jpg
06-mat.jpg
05-mat.jpg
04-mat.jpg
03-1-mat.jpg
02-mat.jpg
01-mat.jpg


さ らに過去の作品
image-past2.jpg   

カテゴリ

過去ログ

カウンター

検索フォーム

さてさて

wing

最近、写真のうまい人が多くなったなあ、、と思ったら、一眼使ってたのかあ、、ズルいよ、、(笑)
さてさて、ここ数年にわたって愛用して来たデジカメ(CASIO Exilim)がいよいよヤバくなってきた。
日本を出るあたりから撮影モードで液晶が表示されない事がしばしば起こりはじめ、ここにきて全く表示されなくなり、カンで撮影していたのですが、先日ベルガモに行ったときにちょっと困ったことが。
一通りぶらぶらしてバールに入ってビールを飲んでたのですが、そこの景色が素晴らしく、デジカメを出したら横にいたおっちゃんが「撮ってやるよ」とのこと。で、喜んで差し出したらやっぱり液晶が表示されなくて、それをなんか自分のせいにしている様子(例によって激しいゼスチャー付き)、、申し訳ない、、。
このデジカメで撮った画像の数といったら何枚くらいだろ?
3年前くらいにhi-νの撮影をしようと先代のデジカメを出したら壊れてて、あわてて買いに行ったのを思い出します。店頭で決めた割にはかなりヒットでした。
次のデジカメはツマがこっちに来るまでに注文して持ってきてもらおう。
トップの画像はこのデジカメで撮った最も好きな画像。(ガンプラ限定で、、)
実はこういう遠近感のある画像が撮りたくてこのキットを作りました。
頭の中のイメージと実際の画像がバッチリ合った会心の一枚です。
Sembra che la mia macchina fotografica ? rotta.
Mi piacque molto...
Questo foto ? mio pi? favorito.

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2011.01.24(Mon)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2011.01.22(Sat)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2011.01.19(Wed)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2011.01.19(Wed)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2011.01.19(Wed)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2011.01.19(Wed)
  • Edit
こんにちはー。それにしてもpapaさんのExilimも同じ症状が出たとは、、。
カシオタイマー、、?
使い勝手も慣れているので今度もカシオになりそうなのですが、手ぶれ防止機能とかついているのかなあ、、。
papaさんの1眼デジカメにもひかれますが、使い勝手を考えてまずはコンパクト機を押さえてからです。
それにしてもデジカメってなんかすぐ壊れちゃうなあ、、。
Zももうすぐ終了ですね。すごそう、、。
  • mat#8Y4d93Uo
  • URL
  • 2006.06.20(Tue)
  • Edit
どもです。
CASIO Exilim、僕もmatさんを追っかけて購入したものの、
どーあがいてもmatさんのようには撮れず、結局ガンプラを撮ることは無く家族スナップ専用機として使ってました。
水中カバーとか付けたりしてそれなりに遊べたんですけどね^^

で!
僕も全く同じ現象が、ふた月前の台湾出張時に発生しましたよ。
しかたないからファインダーから覗いて撮るんだけど、イメージを確認しながら取れないので全然ダメ。

もはや1000万画素へ突入、という時代ですから、Exilimはそろそろ退役ですかね。

あ、僕のKISSデジ買います?あと20時間で終了ですよん^^
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r27289856
  • papamodeler#wUU/2EuQ
  • URL
  • 2006.06.20(Tue)
  • Edit