2007/02/05

ロスへ行ってた

やあ、ひさしぶり。
実はロスへ行っておりましたよ。(最近こんなふうに「帰って来た」「行って来た」報告ばっかりやな)
ミラノ出国時チェックインカウンターで「このパスポートではアメリカに行けない」といわれ、もめた事も、トランジットに1時間しかとってなかったのに霧で50分出発が遅れるわ(つまり10分で乗り換えしないといけない)その間、しっかりパスポートコントロールもあって、しかも大行列あり。
ちょうどZガンダムでジャブローからジェリドが脱出するときのイメージ?
ロスについたのが奇蹟のようでしたよ。
ロスは10年ぶりくらいだったのですが、やっぱ好きやわ。
レンタカー借りて、夕方の海岸線なんか泣けてきますよ、湘南みたいで(え?)
しかしミラノに比べて住んでる日本人の多い事多い事。
普通に日本のスーパーマーケットがあるし、日本の本屋もある。ガンプラなんかも普通に売ってる。何か海外という感じが希薄ですよ?
本屋では機会があったら買おうと思っていたstudio voice(80年代特集)を購入。
滞在中、帰りの飛行機で隅から隅まで熟読。おもしろい!
誰にでもおすすめ出来る訳ではないと思いますが、お薦めですよ(?)
子供のおみやげはドリーという名の犬のぬいぐるみ(かわいー)
妻へのおみやげはユズ胡椒。
という感じで日本物が皆無なミラノに戻って来ましたが、不思議とほっとしている自分がいる、、。