2007/07/17

モノ作りのスタイル

CIMG7311.jpg

なんでプラモが趣味かというと、仕事がデザインで頭やパソコンは使うが、そればかりだとどうもバランスがとれない。手を動かして何か作らないと、、ということ、もう一つは何十万個単で市場に流れる製品も魅力的ですが、一人に対して制作するものにも同じくらいの魅力を感じている、、ということです。
しかし、子供の作るものをみてると、「そんな難しいこと考えんと、なんでもやりたいようにやりゃいいやん?」と言ってるかのように、どんどん自分で考えた物を表現していきます。そして作った端からあちこちにほったらかし、、。
そうやなあ、、ということでスピットファイア、、パイロットを固定し、コクピットを塗装もせずに、胴体と翼を接着!このフォルム、美しーー!
ん?塗装はしますよ。
なので辛うじてキャノピーの接着はがまん。

Ho perso una fotografia la opera di mio figlio.
Perche se non ho fatto cosi, la va qualche parte subito.
Il periodo che la posso prendere e pochissimo tempo.
Voglio rimanere tutte le cose che lui fa con tutte le forze..