2007/10/14

SDディスティニー

sd-destiny-002.jpg

http://www.geocities.jp/matmat825/sd-destiny/sd-destiny-gundam.html
久しぶりの過去作品レビュー。
MG化されるということでディスティニーです。
これはあの100円ガチャポンのディスティニーをベースに、光の翼やロングビームサーベルを新造して組み合わせて制作したものです。

今改めて見るとサーベルの持ち手の部分の造形解釈が自己流で興味深いですね。当時発表されたばかりの設定画を見ながら作製したのですが、サーベルが展開した画稿を見つける事が出来なかったので想像して作製しました。

あとはやはり光の翼ですが、このような「大声ふきだし」調の形状もSDには合ってるのではないかと。
それにしても最近発表されたMGディスティニーの光の翼の処理と言ったら、、ここまで来ましたか、、。

ちょっと前にかいんさんのブログでふれてもらったのんですが、
この作品は「ガチャポン何が出てもきっちり仕上げるぞ」企画でした。その時に出したMSの名がまた「ディスティニー」ガンダムとはこれもまた興味深いと言うか、、。でも1発目にアッシュ(という名前だったっけ?)が出てしまったことは何かの間違いだったということで、、。