2008/04/06

今回の日本出張はまいった、、

今回の日本出張はまいった、、。

日本に行く際は、その日がサマータイムの切り合え日だという事を忘れていて(この日は通常より1時間早く起きなきゃならない)ホントにフライトギリギリに滑り込むと言う、、。
でも離陸するまでどうしてこんなに早く出発するんだろうといぶかる間抜けぶり。

そして帰りは前日の同僚との深酒が効いて、6時50分の特急に乗らないと間に合わないところを8時半起床。
絶対間に合わない。いやーな汗をかきましたよ。
こういうのも経験ですね。(おいおい)
ま、半日東京をブラブラできたのでいいか?

久しぶりに秋葉原へ行ったりしてそのあまりの駅前の変わりっぷりに驚いたり、
もれていたお土産を買い足したり、久しぶりの友人と飲んだりしましたよ。

そしてまたまた、本をどか買い。飛行機では片っ端から見ていきました。
モデグラももちろん購入(つーか出張初日に購入)大堪能。
この表紙はザブングルオープニングのラストシーンですよね。
バンダイスタッフの(あの)作業着もこれはこれでカッコいい姿勢だと思いましたよ。

久しぶりの嶋村氏の作例(νガンダム)もよかった。
ハッとする箇所がその他ガンダム作例とはダンチなのです。
よかった、嶋村氏とモデグラとはまだ切れてなかったのですね。

今回はまだギャリア発売前なのでホワイトボックスが積んである場面には遭遇しませんでしたが、これは夏まで我慢ですね。

そうそう、モデグラにバンダイの広告が、、十何年ぶり?

そして、Ma.k.のファイアフライ、、。
はじめてホビージャパンを買ったときのSF-3Dの作例がこれでした。

、、というわけで色んな意味で大充実の出張だった訳で、
今日ちょっとひさしぶりにプラモ関係サイトをみてまわったのですが、
nishiさん、、ネタ帳はビクともしないっすよ。わっはっは。


ちょっと方向転換するか、、(←ぐらぐらやん、、)