プロフィール

mat

Author:mat
1999年 ~ mat modeling service
デザイナー
>>matmat825◎gmail.com

Twitter

 

ガンプラのオススメHow to

How to サムネイル http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-37.html
   

Past works

完成品サムネイル
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-54.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-55.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-50.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-45.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-47.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-52.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-48.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-48.html

029-mat.jpg
028-1-mat.jpg
027-mat.jpg
026-mat.jpg
025-mat.jpg
024-mat.jpg
022-mat.jpg
021-mat.jpg
019-1-mat.jpg
018-mat.jpg
017-mat.jpg
016-mat.jpg
015-1-mat.jpg
014-mat.jpg
013-mat.jpg
012-mat.jpg
011-mat.jpg
010-mat.jpg
09-mat.jpg
08-mat.jpg
07-mat.jpg
06-mat.jpg
05-mat.jpg
04-mat.jpg
03-1-mat.jpg
02-mat.jpg
01-mat.jpg


さ らに過去の作品
image-past2.jpg   

カテゴリ

過去ログ

カウンター

検索フォーム

製作途中画像好き

mg-w0-16.jpg

かつてmat modeling serviceでBBSをやっていたころ多くの投稿画像をいただきました。
その中には製作途中画像もいくつかあったのですが、実は完成品画像と同じくらい(それ以上?)製作途中画像が好きでした。
特にサフェーサーを吹く直前の組み立てた画像が大好物。プラ板で延長した箇所、パテで新造した部品、異素材に置き換えた部分、それぞれのマテリアルがはっきりとわかってすごく美しく感じるのです(あ、自分のはそれほどではないですので、、)。
製作途中が美しい作品はその完成した姿も美しいものになるような気がすると感じていました。そこでより製作途中の作品を美しくするかというところにこだわっていくわけですが、そういう観点からするとアルテコは削ったときのプラとのグラデ具合(?)がきれいではないのでちょっと、、とか、今考えるとちょっとおかしなことにもなっていきました(がんばってたんですね、、)。
でも完成品の仕上がり、耐久性に影響のない範囲であればマテリアルの選択は作り手の自由です。制作途中の履歴も作品の一部かなあと、、当時は思っていました。(ちゅーかメーカーは見た目きれいで性能もばっちりなものをだしてくださーい。ウェーブのグレーエポパテは制作途中画像の印象を変えるのではないかと期待してます。)
最近は制作途中画像も完成品勝負画像と同じ環境、同じ心意気で撮っている方も多く、それも一つの作品としてうなりながら見てます。(僕はそこまではできなかったなあ、、)
そして今、最もライブで美しい制作途中画像はここで 
http://verma.blog23.fc2.com/

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
xjF2Mc <a href="http://vyzyfmhaipvf.com/">vyzyfmhaipvf</a>, [url=http://tiglzujkzsel.com/]tiglzujkzsel[/url], [link=http://nrscmqvrynpm.com/]nrscmqvrynpm[/link], http://stltvobjkvlz.com/
こんにちはー。
え?初めてだったのですか、、。いやいや、、こんな感じで作っていました、、(恥ずかしー)。
今までの制作物は1枚のCDにまとまってますので、今後もこれまで作ったものを徐々に出していこうと思っています。(収入がないので貯金を切りくずす感覚です)
それはそうと!兄貴のギャンも相当な制作途中美人ですね(もちろん完成品は推して知るべしですが、、)心臓射抜かれました!
  • mat#8Y4d93Uo
  • URL
  • 2006.07.08(Sat)
  • Edit
こんにちはぁ!!
とても「変」な話なのだが、Matさんの作品初めて見ました!!
なにせ、私が「デビュー」した時には、既に伝説のモデラーでいらしたので、既にサイトは「カラ」、、、、、非常にクチ惜しい思いをしていたので、今回のニシピーとの企画はありがたやぁ~でした!
しっかし、凄い!!ですよぉ~!まぁ、造形技術やセンスは勿論そのテンションを維持できる精神力に感嘆してしまいますねぇ!やはり「伝説」は本物でしたぁ、、、、複眼複眼、、、、
  • n.blood#-
  • URL
  • 2006.07.07(Fri)
  • Edit