プロフィール

mat

Author:mat
1999年 ~ mat modeling service
デザイナー
>>matmat825◎gmail.com

Twitter

 

ガンプラのオススメHow to

How to サムネイル http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-37.html
   

Past works

完成品サムネイル
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-54.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-55.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-50.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-45.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-47.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-52.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-48.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-48.html

029-mat.jpg
028-1-mat.jpg
027-mat.jpg
026-mat.jpg
025-mat.jpg
024-mat.jpg
022-mat.jpg
021-mat.jpg
019-1-mat.jpg
018-mat.jpg
017-mat.jpg
016-mat.jpg
015-1-mat.jpg
014-mat.jpg
013-mat.jpg
012-mat.jpg
011-mat.jpg
010-mat.jpg
09-mat.jpg
08-mat.jpg
07-mat.jpg
06-mat.jpg
05-mat.jpg
04-mat.jpg
03-1-mat.jpg
02-mat.jpg
01-mat.jpg


さ らに過去の作品
image-past2.jpg   

カテゴリ

過去ログ

カウンター

検索フォーム

プラモ夜話第八話:ウオーカーギャリア

これから応援いってきます!
今夜はウオーカーギャリア!


walker-galliar.jpg

1/144ウオーカーギャリア  
「こんなんあり?」
もう、いろんな意味でこの言葉に集約されそうです。
ザブングルですが放映開始当時主人公機が2体あるのもびっくりしましたが、主人公が話途中で乗り換えるっちゅーのもびっくりしました。
しかも太く緑でぶっさいく、というのが第一印象でした。しかしこれが意外と作劇の世界観とマッチしていて、しばらくするとむしろザブングルタイプのほうが浮いてるなあと思うようになりました。と、するとあとはいいじゃないか→キットはまだでない?→作っちゃえ!・・とプラ板を切り始めました。で、できましたよ頭だけですが。
もう、湖川氏の描いたキャラクター全員がウオーカーギャリアの頭付近に集まってるイラストに影響受けまくりで。
出来栄えは上々で(当時としてはね)シャープでコクピットばっちりでジロンものっていて、口のダクトもちまちまと。あとは1/100のキットが発売されればこいつを組み込んで・・・。
そうなんですよ!後半の主人公機なのに1/100のウオーカーギャリアは発売されなかったのです。モックアップまでできてたのに~!確か値段も発表されてましたよ、、あ、いや。発売されました。紙で、(←これがまた怒りに油をざぶざぶと・・)
1/144ギャリアですか?
完成させたけどパッケージ以外印象ないです。いや、ひとつだけ。上半身は変形しましたが、下半身は変形しませんでした。
ゴルァァァ!バンダイ!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
b,
  • name#WdBfH/1w
  • URL
  • 2012.02.12(Sun)
  • Edit
d,
  • name#X.ceOUhU
  • URL
  • 2012.02.12(Sun)
  • Edit
f,
  • name#wUgkypEY
  • URL
  • 2012.02.12(Sun)
  • Edit
a,
  • name#n5fLM/Q2
  • URL
  • 2012.02.12(Sun)
  • Edit
c,
  • name#9/QmhZ7E
  • URL
  • 2012.02.12(Sun)
  • Edit
f,
  • name#IfrR8yy.
  • URL
  • 2012.02.12(Sun)
  • Edit
mpIR93 <a href="http://bqkxxxcfrydz.com/">bqkxxxcfrydz</a>, [url=http://qecqkmnuwoan.com/]qecqkmnuwoan[/url], [link=http://gjhqwwupcmbt.com/]gjhqwwupcmbt[/link], http://waobckeajehv.com/
ap.txt;5;10
ap.txt;5;10
ap.txt;5;10
ap.txt;5;10
ap.txt;5;10
Kpgc5L <a href="http://hvtoqzfpxgig.com/">hvtoqzfpxgig</a>, [url=http://ywkwumxwvuhf.com/]ywkwumxwvuhf[/url], [link=http://hlbbmwumxedq.com/]hlbbmwumxedq[/link], http://xxcdlavnnran.com/
ZH3L6x <a href="http://cuzkoztvpahm.com/">cuzkoztvpahm</a>, [url=http://ahwkdojvenof.com/]ahwkdojvenof[/url], [link=http://rmtucjalcgrl.com/]rmtucjalcgrl[/link], http://pdpifigvienl.com/
I2tjan <a href="http://djglutsvmrfq.com/">djglutsvmrfq</a>, [url=http://grzpaplfzuvd.com/]grzpaplfzuvd[/url], [link=http://ztnvdlzqptvq.com/]ztnvdlzqptvq[/link], http://kjozkhhlsshu.com/
LduPng <a href="http://wzxjylpolitd.com/">wzxjylpolitd</a>, [url=http://etguxvfraugf.com/]etguxvfraugf[/url], [link=http://xndvasjpqhzf.com/]xndvasjpqhzf[/link], http://kjolacyydzuk.com/
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2011.01.22(Sat)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2011.01.19(Wed)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2011.01.19(Wed)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2011.01.19(Wed)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.08.12(Thu)
  • Edit
在庫コンペですか? 結構怪しいのできそうでコワ!
20年くらい前の物ならさくっと出てきそうですが。。。
どれも中途半端にいろ塗り(当然筆塗り)かけで価値無し。。。
  • おやじん#-
  • URL
  • 2006.07.12(Wed)
  • Edit
sakuziさん、こんにちは。
生きてますよ、すごかったですが、、、。ホント道も歩けない。
車もバイクも動かない。とてもハッピーでした。
うれしくって自転車であちこちふらふらしましたよ。
人けの少ないところを走っていても街に充満する気配がたまりませんでした。

おやじんさん、毎度!
ウオーカーギャリア、ぜひ作ってください!でもそれよりもその倉庫の在庫が見たい!
(泣ける!)在庫コンペとかいいなあ、、。

Haruchanさん、こんにちは。
僕はウオーカーギャリアの成型色が頭から離れません。
ウオーカーギャリアはそのうちレイズナーに引き続きリニューアルで出そうな気がする
(それ言っちゃだいなし?)

Papaさんこんにちは。
いやいや、ホントオヤジ限定ですね。それでいいと思うし。
レポートっちゅうほどたいしたこと書いてないけどpapaさんとすれ違いくらいに
今日の分アップしましたよー。
そうそう、マテラッティは彼の口の動きからすると、、ってわからーん!
  • mat#8Y4d93Uo
  • URL
  • 2006.07.11(Tue)
  • Edit
うは、なんか見ない間にすっかりプラモサイトの様相になってきてる。しかもオヤジのツボ突きまくりの、、、

W杯開催の年にしかも優勝国で生活している日本人って、まさに神がかり。ちょっとレポートしてください~^^
(マセラッティ?マテラッティ?は一体何言ったんでしょうね、ジダンに。フツーに「ハゲ」とか?)
  • papamodeler#-
  • URL
  • 2006.07.11(Tue)
  • Edit
ううう、当時1/144ウオーカーギャリア 人気で中々買えなかったな、、、
でも手に入ったときあのぶっとい三角の爪(半分赤色)、武器の樽みたいなバズーカ、腹の部分の小さいバルカン、そして中途半端な分離変形(イデオンみたい)。

今思えば当時は何もかも半端でも『やっぱこれが限界だよね、』と思っていました。
いまのS-GANDAMとかEx-sとか考えると超合金のザブングル完全変形はびっくりですよね。(しかも記憶に薄いブラッカリィも付いてるし)

ああ、MGでL-GAIM Mk-Ⅱとかザブングル、ウォーカーギャリア、ドラグナー、レイズナーとかでないかな~
  • haruchan#jzmgYf5Y
  • URL
  • 2006.07.10(Mon)
  • Edit
最近覗くの日課になりつつあり。。。毎度おやじんです。

もうダメ。。。ギャリア大好き。w 当時物キット(倉庫にあるし作りかけで) いや~もう次に作ります。やっちゃいます。
ガンダム捨ててます、マニア過ぎてあまりザブングル好きとは言いにくかったけどmatさんがココまで言うならもう言っちゃいます。

ザブングル特集やりましょう!爆) こそっとビデオもっていたりします。ダビング物ですが。
  • おやじん#-
  • URL
  • 2006.07.10(Mon)
  • Edit
matさん、お疲れ様です!
いやぁ~・・・
全然プとは関係無いんですど・・・
生きてますか?(汗っw

イタリア優勝じゃないですかぁぁ~~~~!!!
そっちはフツーに道も歩けない状況?ですよね???

あれですなっ・・・
やっぱ・・・
matさんは「神」ですなっw
イタリアを勝利に導くとは・・・(笑www

つか・・・
小学生からサッカーやってる人間としましては・・・
matさんは今、「メッチャ貴重な体験」をしてるんですよ?w
今の状況、人の状況、街の状況・・・
一生の思い出ですね♪
羨ますぃ~~~ですよw
  • sakuzi#7ScjOPVQ
  • URL
  • 2006.07.10(Mon)
  • Edit