2008/12/08

零戦-due

IMG_0012.jpg

今週末はイタリアでは珍しい祭日による3連休。
イタリア人の休みは多いというイメージがありますが、祭日は日本に比べて全然少ない。
こっちから見ると、あれれ?日本はまた3連休?というお互いさまと言うか、主観的な話はおいといて、、。
ちょっと零戦を進めました。
1/72というスケールに詰め込まれた超絶ディティールを楽しみながらも、小スケールなので結構スムーズかついい感じの時間でくみ上げは終了。
ここから塗装フェーズです。
昨日筆塗装に備え、筆を2本買ってきました。
で、その模型屋の近くのサブカルショップも覗いて相変わらず高いガンプラも見てみる。
ちょっとガンプラ分が不足気味なので模型誌が何かあれば,,と思ってたら先月号の電ホを発見(フルスクラッチ00表紙)実に5年ぶりに購入。
で、感じたこと

・ライターさんが大きく入れ替わっている(5年ぶりやしな)
・岩田氏の作例が(完成見本?)が掲載されていた!うれしいなあ。
・ネットでおなじみの方々が大きな戦力になって活躍している
・スケールものの作例がなくなった(その割り切りは良し)
・そのせいか本は薄くなったが、狙いが絞れた印象で内容は以前より読ませるものになってる。
・カラーページ以外のページの紙質も相当割り切っている。
・今年10周年?(ということはウチも10周年?え?)

ユーロ安にも関わらす2000円近く払って買ったのですが、結果なかなか面白かったなあ、ヤルな電ホという印象でした。
ではHJは?
もし今月号を何処かで見かけたら買ってみよう。

それはそうとまだ今月号のモデグラが来ないぞ!