プロフィール

mat

Author:mat
1999年 ~ mat modeling service
デザイナー
>>matmat825◎gmail.com

Twitter

 

ガンプラのオススメHow to

How to サムネイル http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-37.html
   

Past works

完成品サムネイル
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-54.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-55.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-50.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-45.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-47.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-52.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-48.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-48.html

029-mat.jpg
028-1-mat.jpg
027-mat.jpg
026-mat.jpg
025-mat.jpg
024-mat.jpg
022-mat.jpg
021-mat.jpg
019-1-mat.jpg
018-mat.jpg
017-mat.jpg
016-mat.jpg
015-1-mat.jpg
014-mat.jpg
013-mat.jpg
012-mat.jpg
011-mat.jpg
010-mat.jpg
09-mat.jpg
08-mat.jpg
07-mat.jpg
06-mat.jpg
05-mat.jpg
04-mat.jpg
03-1-mat.jpg
02-mat.jpg
01-mat.jpg


さ らに過去の作品
image-past2.jpg   

カテゴリ

過去ログ

カウンター

検索フォーム

零戦-due

IMG_0012.jpg

今週末はイタリアでは珍しい祭日による3連休。
イタリア人の休みは多いというイメージがありますが、祭日は日本に比べて全然少ない。
こっちから見ると、あれれ?日本はまた3連休?というお互いさまと言うか、主観的な話はおいといて、、。
ちょっと零戦を進めました。
1/72というスケールに詰め込まれた超絶ディティールを楽しみながらも、小スケールなので結構スムーズかついい感じの時間でくみ上げは終了。
ここから塗装フェーズです。
昨日筆塗装に備え、筆を2本買ってきました。
で、その模型屋の近くのサブカルショップも覗いて相変わらず高いガンプラも見てみる。
ちょっとガンプラ分が不足気味なので模型誌が何かあれば,,と思ってたら先月号の電ホを発見(フルスクラッチ00表紙)実に5年ぶりに購入。
で、感じたこと

・ライターさんが大きく入れ替わっている(5年ぶりやしな)
・岩田氏の作例が(完成見本?)が掲載されていた!うれしいなあ。
・ネットでおなじみの方々が大きな戦力になって活躍している
・スケールものの作例がなくなった(その割り切りは良し)
・そのせいか本は薄くなったが、狙いが絞れた印象で内容は以前より読ませるものになってる。
・カラーページ以外のページの紙質も相当割り切っている。
・今年10周年?(ということはウチも10周年?え?)

ユーロ安にも関わらす2000円近く払って買ったのですが、結果なかなか面白かったなあ、ヤルな電ホという印象でした。
ではHJは?
もし今月号を何処かで見かけたら買ってみよう。

それはそうとまだ今月号のモデグラが来ないぞ!