2008/12/14

Compaq mini 700ELを買った due

IMG_0017_convert_20081214192424.jpg


と、Compaq mini 700EL(HP mini 1000)をいろいろ使っているわけですが、
昨日はトップのうずうず模様以外はいい感じだと書きましたが、
使っているうちになんか気になるところも出てくるものです。

・キーボード表面のうねり
キーボード全体の表面が完全なフラットではなく若干中央部がへこんでいて、
左右が盛り上がっている。

・やっぱり左右にボタンのついたトラックパッドは使いにくい。

・液晶パネルの開閉ヒンジが120°くらいまでしか開かず、寝て使ったり、床において使ったりしにくい。

・トップ面のQマーク(?)がでかい。

・電源、ワイヤレスON/OFF、トラックパッドキャンセル、ステイタス、電源プラグ付近など、点灯する箇所が多すぎ(でも光源が青や白なのでまだまし)

・電源、ワイヤレスON/OFFボタンがメッキで違和感あり

・かなり変則的なイタリア語キー配列(←知ってて買ったがやはり、、Compaq mini 700ELならUK版がお勧め)

、、というところでしょうか。
このようにどれも(キーボード表面のうねり以外は)些細なことのような気がしますね。
ちょっと使ってみた今でもやはりこれが399euroというのは信じられない。

昨日も書いたようにプライベートなwindows機は初めてなので、ソフト面に関しては何も話すことはないのですが、今までwindowsについてはいつも職場の管理者にまかせっきりだったので
ここらでひとつ、、という気持ちでのぞんでおります。
すこしでも知れば、職場のPCにも愛着がわくのでは?、、と期待してます。

でも昨日そばのibookG4見たら、やたらと液晶が暗く、彩度が落ちてるように感じたなあ。