2008/12/22

マウスはイタリア語でトーポ

DSC_0032.jpg


ガジェット系はこれでしばらく休憩、、というか?
Microsoft Arc mouseを買った。

http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/arc_mouse/special/

先日ipodのついでに前から気になっていたMicrosoft Arc mouseを買った。
イタリアに量販店のポイントなんかないのでお金を払って買いましたよ(?)

今まではノートの場合はタッチパッドで(タッチパッドでデザインのレンダくらいは楽勝)
、会社のPCはPC付属のマウスを使っていたのですが、
マウス専門機とはいかに使い心地がいいのだろう?とずっと思案していたのです。
しかしデザイン的にこれという感じのものがなく、これまで購入にはいたりませんでした。
そしてこのマウス、以前からデザイン系のサイトでよく目にしていたのですが、
どうも僕の求めているような使い勝手の高級車感(?)は望めないのでは?と考えていました。
しかしふと立ち寄ったココに、そうでもないよ、いやむしろ、、的なことが書かれており
強烈に背中を押され、今回購入。初マウス購入です。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/42146.html

して、実際はどうかといいますと、これがほんとに上記のレビューどおり。
よーーーできとる!(とヤスシふうに3回は言ったと思う)
この折りたたみデザインはデザイナーの無茶でもなんでもない。
使い心地も高級車感(?)がある。(マウス・ド素人ですが)
何よりも人に自慢したくてしょうがない。
ああ、週末がもどかしい。

実際最近ネットブックでソファで寝モバイルやりすぎて、肩ー首が痛くて仕方がないので
ここはこのマウスで机に座って由緒正しい姿勢で、、、ってこっちのほうが快適やん?!

寝モバの疲れをよくできたマウスでとる。

このブログ、こんなブログでしたっけ?