プロフィール

mat

Author:mat
1999年 ~ mat modeling service
デザイナー
>>matmat825◎gmail.com

Twitter

 

ガンプラのオススメHow to

How to サムネイル http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-37.html
   

Past works

完成品サムネイル
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-54.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-55.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-50.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-45.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-47.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-52.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-48.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-48.html

029-mat.jpg
028-1-mat.jpg
027-mat.jpg
026-mat.jpg
025-mat.jpg
024-mat.jpg
022-mat.jpg
021-mat.jpg
019-1-mat.jpg
018-mat.jpg
017-mat.jpg
016-mat.jpg
015-1-mat.jpg
014-mat.jpg
013-mat.jpg
012-mat.jpg
011-mat.jpg
010-mat.jpg
09-mat.jpg
08-mat.jpg
07-mat.jpg
06-mat.jpg
05-mat.jpg
04-mat.jpg
03-1-mat.jpg
02-mat.jpg
01-mat.jpg


さ らに過去の作品
image-past2.jpg   

カテゴリ

過去ログ

カウンター

検索フォーム

ほぼ10年

past mat modeling service opning


10周年といえば、新仮面ライダーがえらいことになってますが、毎度のこと。
今回より電王のほうがショックはすごかった。
いやいや、TVはまったく見てないのですが、仕事柄新デザインとその背景には興味があるので
毎年欠かさずチェックしてます。

さてさて、このmat modeling serviceですが、10周年ですよ。
最初matmat825 data archiveとしてはじまり、
mat modeling serviceになり、
現在のプラモを(ほとんど)作らないプラモサイトmat modeling service >>ciaoに至るわけです。

↑この上の画像は日本で活動休止をしたときのもの(わざわざとってるところがなんといいますか、、)
このときからほぼ3年半。
この春はまた活動再開のお知らせをしたいものです。
ご隠居モデラーみたいな枯れた感じがいいなあ。

で、今新サイトの構想中。
そうそう、↑上の画像のサイトレイアウトですが、
これ、スカスカの手抜きのようで、実はずいぶん考えたレイアウトなんですよ。
コンセプトがフォト&テキストだったんですが、できるだけ見やすいように気をつけました
(フォト&テキストゆえ画像に文字を貼り付けるような処理はしませんでした)
特にトップはスクロールしなくても、クリックしなくてもトピックスがわかるようにしました。
そうそう、イメージ元はたしかロッキングオンJAPANの目次ページだったかな?

今はブログ中心なので、もはやブログと本サイトという2枚看板より、
ブログをトップ的存在にしたほうがスマートだし来訪者のクリックも少なくてすみそう。
(実際ここ数年はブログと本サイトの両方をブックマークに入れることなんてまずないし)
せっかくリニューアルするのであればこの際いろんな条件や理想のイメージをあげて考えていこう。
コンセプトは?画像の扱いは?目指すイメージは?言語は?などなど。
アイデアの引き出しはこの3年でぱんぱんです。

さて。