2009/04/18

ロードスター納車、そしてゴルフのこと

photo_20090418094720.jpg

僕が登録の住所記入ミスをしたせいで1週間納車が遅れたのですが、
昨日やっと納車です。
ミラノでの生活中から日本に帰ったら車は日本車、特にミラノで他のアクのきつい欧州車に負けてない車にしようと考えていました。
その中でも特に乗ってる人がかっこ良く見えたのがこのマツダのロードスター。
(そんなにかっこ良く乗る自信は全くありませんが、、、。)
この辺のメンタリティーの変化は実に興味深い。
自分でも変わったなあ、、と思える側面ですね。

田舎なのでどうしても2台必要なウチのもう一台は8年前に購入、
既に10万キロ突破のゴルフ4ワゴン。
このド•スタンダード車があっての今回の車選びです。
一言でド•スタンダードと言いましても、この車に対する家族の信頼感は相当なものです。
以前はスタイリングもスタンダード過ぎかも、、と思っていたのですが、
これもミラノで、徐々に大きく印象が変わってゆき、ゴルフ6が街に出始めて
スタンダードの意味が大きくチェンジ。
「これでいい」から「これがいい」に変わった瞬間は自分でもビックリ。
各部の作り込みはこの年式の新しいロードスターも全く及ばない。
いい意味での高級品質です。
来月車検ですがまだまだ乗ります。

一方「走らせておもしろい」パートはロードスターに。
プジョー106ラリーのように通勤が楽しくなることを祈って。
初乗りもそこそこにゴルフに乗り換え、これから大阪です。
家族に会うのもひさしぶり。

さ、これで大きな買い物はおしまい。



けーたさん、YASさん、nishiさん、konan32さん、ひろきちさん、
コメントありがとうございます。
ごぶさたしております。帰ってまいりました。
今後ともよろしくお願いします。
こんなんでホントにプラモ作れるんだろうか?
(こっそりコメント欄オープンしています。よしければ、)

コメント

非公開コメント

こんにちは。
ごぶさたしております。
今、まさに模型制作再スタート時にFラップさんのような店が
近くにあれば、、とついつい考えてしまいます。
ちょっとしたものがなくて、作業が止まってしまいます。
ホント、またおじゃましたい、、。

お久しぶりです~!
少し前ですが寄っていただきました際は本当にありがとうございました。
ずっとブログは拝見しておりましたが
コメント欄に書き込めるのに今気が付きました(汗)
本当におかえりなさいです。
田舎で申し訳ありませんが、また機会がございましたらぜひ遊びに来てやって下さいね~!

haruchanさん、
ただいま。そしてごぶさたです。
今はキャッチアップにひーひーです。
またまたよろしくお願いします。

おかえりなさい^^

おっと、コメントが書き込めまあすね!

何よりお久しぶりです。
日本帰国!(祝!無事で何よりです)おめでとうございます。

これからまた刺激になるものが見れますね~

matさんの視点って結構面白く、楽しめるものや勉強になること、感心することなど、、、

やはり感性、観点の違う人たちに恵まれているNETの環境って良いですよね!

いいとこ取りの楽しめるmatワールド復活ですね。
何より、またまたお世話になります^^