2006/07/21

S2

CIMG4720.jpg

ネットですごいキュベレイ(My best one!)を見つけたので、たまらず塗ってみた。
できはともかく、しかもまだ完成してないですが、現時点でおそらく世界で唯一の立体GUNDAM TYPE TMS(センチネル2)。
発色だけはしんしんさんなみでしょ?(塗料=PhotoShopですが、、)
やっぱり肩のマーキングがないとさみしいような、、。
スミ入れがないとしまらないような、、。
色はこの画像以外の資料を持ってこなかったので、記憶の範囲で塗ってます。
もう少し赤や黄色の部分があったような気がするが、、。

この制作記(?)続くのか?

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

BPM180 さん、こんにちはー。
先ほど見に行きましたよ、トップのSガンダム!
あんなカラーリング初めて見ましたよ、、すごい、、。
また見に行きますね!

なるほどー。
カラーリングの検討には非常に有効なのですね。
それに影響されて工事中のうちのサイトの画像をMk-2カラーにしてみました。
日曜日には更新が終わっていると思いますので、よろしければ見てくださいませ。

Maさんこんにちはー。
このデジタルペインティングは別アングルからの画像を簡単には作れないのが泣き所。
でも楽しかったので続けようと思います

かすかびーとさん、こんにちは!
デカールはうまくいきそうですが、スミイレはどうしましょう?
「明るさコントラスト」処理でなんとか、、?

BPM180さん、こんにちはー。
実はプラモデルを作るたびに、改造の検討やカラーリングの調整でフォトショで加工してました。しかも他の方の作品に、、
なので見せられませんです、、。
リンクのほうありがとうございます。またあらためてご紹介させてください。

色がついてるー

フォトショップで塗るとは思いつきませんでした。
模型とデジタルの融合といった感じですねー。

上で削除されたアドレスというのがうちのサイトだったならば、私のほうは画像の直接リンクでもあまり気にしませんです。(出来ればTOPのほうがうれしいですが)

こんにちはー

お、すっごい美しいですね。
塗料フォトショップって…画像加工で色付けしたのですか、それもまた面白そうですね。
スミイレやデカールにも是非挑戦を!(笑

是非!

matさんこんばんは

S2いいですね~是非!製作記続行でお願いします^^
工作精度が高いのでスケールが解からないのが凄い!!

サフの状態から興奮してましたのでw

続きがみた~いです。

アドレスの紹介はダメだったのですね。
申し訳ありませんでした。

おやじんさん、こんにちは。
シャープに見えるのは塗料で色を付けてないせいだと思いますよー。
なんせ塗膜厚0ですから(笑)

まるによんさん
僕はそのBPM180さんのものすごい動画を見て自分のS2は変形しないことに気がつきました、、(やる気もアップしましたが、、)

keitaさん、毎度!京都は暑い?こっちも暑いわ。
このモデルは長野の自宅の窓際に飾りっぱなしです。
今回のデジタル処理のような塗膜厚0ってホント理想だなあと思いましたよ。

一件コメントを削除しました
掲示していただいたのは直接なリンクではありませんでしたが、申し訳ありません、、。

おお~

こんばんは!
これってそっちにもって行ってるんですか?
もしくは今度帰国の際に持っていかれるのかな(^^)
完成させたいでしょ?<期待もこめてw

>続くのか?
つづけてくらはい(^^)

これってどっかで変形するフラッシュがあったような???
記憶違いかな、、、(^^;

細かいの苦手なおいらにはmatさんのこの芸の細かさが
不思議でなりません。。。MGですらヤスリ掛けで失敗>エッジだれだれ。。。 センチネル系はほとんど知らないんですが人型からかけ離れたこのデザインがカトキズム? 小型モデルが流行ったりして? 新しい流れの為にも続けて下さい。(笑)