プロフィール

mat

Author:mat
1999年 ~ mat modeling service
デザイナー
>>matmat825◎gmail.com

Twitter

 

ガンプラのオススメHow to

How to サムネイル http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-37.html
   

Past works

完成品サムネイル
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-54.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-55.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-50.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-45.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-47.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-52.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-48.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-48.html

029-mat.jpg
028-1-mat.jpg
027-mat.jpg
026-mat.jpg
025-mat.jpg
024-mat.jpg
022-mat.jpg
021-mat.jpg
019-1-mat.jpg
018-mat.jpg
017-mat.jpg
016-mat.jpg
015-1-mat.jpg
014-mat.jpg
013-mat.jpg
012-mat.jpg
011-mat.jpg
010-mat.jpg
09-mat.jpg
08-mat.jpg
07-mat.jpg
06-mat.jpg
05-mat.jpg
04-mat.jpg
03-1-mat.jpg
02-mat.jpg
01-mat.jpg


さ らに過去の作品
image-past2.jpg   

過去ログ

カウンター

検索フォーム

ユニコーン1日中制作した

IMG_0199.jpg

IMG_0196.jpg

子供達が恐竜博に行ってる間に制作!
気がつくと食事もせずに8時間連続で制作してました。
こんな感覚は久しぶり。
途中瞬着とペンチを買いに外に出ただけという充実ぶり。(←ん?)
あ、でも今朝も4時起きで足湯にいきましたが。

さてさて、一気に進んだユニコーンです。
10mm程の「短足処理」や「纏足に見えない処理」をして、
いよいよピンク部分の「解放処理」にとりかかろう、、
というところでタイムアップ。さ、勉強しよっと。
一部胸の辺りで試しに点付け。ううむ、、。

こんな感じで制作途中画像を撮るのも久しぶり。
この軽い興奮状態も久しぶり。
今日はちょっとやりすぎたので、明日は早朝だけ制作しよう。
自分なりのペースも思い出さないと。そんで家族との生活も楽しまないと。

そうそう、昨日のエントリーのビームガトリングガンの公募ですが、
上手くまとまりそうで、今日ノイスポッターを発送しました。
本当にありがとうございました。
このユニコーンに装着するのが楽しみです。

あ、そうそう!ユニコーン、アニメ化ですか!?(いつもいつも遅い話題で申し訳ない)
MGユニコーンは復帰1段目としては発売してしばらくたって、
ちょうどいい感じに枯れて来たアイテムだと思っていたのに、、。
新設定とか出てくるやろか、、
ビームガトリングガンのキャッチアップでいっぱいいっぱいです(笑)。

しかし、こう画像を見ると、
手が大きい、つま先の流れが変、などなど気になる部分が満載で
まだまだ楽しめそう。
あー、早くディティール処理したい!
そして、こうしてまた制作日記が書けるようになったのだなあと実感。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは。
そうそう、久しぶりにガンダム撮りましたよ。
こんだけやってないと写真も全然駄目ですわ、、。
小説は僕も1巻途中までです。
最初だけで時間をおいて3回くらい読んでるかも
いちいち忘れてしまうので。
  • mat#-
  • URL
  • 2009.05.07(Thu)
  • Edit
いい意味でmat臭がしてますねw
確かにキットは足長すぎなのでいい感じですね(ユニコーンモードのほうが自然・・・)
実は小説も1巻だけ途中までみて読むのやめましたw
アニメのほうですんなり入りたい感じがしたので。
ともあれ、matさんがどのように仕上げていくか楽しみです(^^)
  • keita#cJ/S6d/c
  • URL
  • 2009.05.06(Wed)
  • Edit