プロフィール

mat

Author:mat
1999年 ~ mat modeling service
デザイナー
>>matmat825◎gmail.com

Twitter

 

ガンプラのオススメHow to

How to サムネイル http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-37.html
   

Past works

完成品サムネイル
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-54.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-55.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-50.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-45.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-47.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-52.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-48.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-48.html

029-mat.jpg
028-1-mat.jpg
027-mat.jpg
026-mat.jpg
025-mat.jpg
024-mat.jpg
022-mat.jpg
021-mat.jpg
019-1-mat.jpg
018-mat.jpg
017-mat.jpg
016-mat.jpg
015-1-mat.jpg
014-mat.jpg
013-mat.jpg
012-mat.jpg
011-mat.jpg
010-mat.jpg
09-mat.jpg
08-mat.jpg
07-mat.jpg
06-mat.jpg
05-mat.jpg
04-mat.jpg
03-1-mat.jpg
02-mat.jpg
01-mat.jpg


さ らに過去の作品
image-past2.jpg   

カテゴリ

過去ログ

カウンター

検索フォーム

心地いいものディスカバリー

プラモと関係ない話を書きつづけると読者が離れていくのが手に取るようにわかります。
実際現役ばりばりのモデラーからすると極めて得るものの少ないブログですね。
今どのような読者層が見に来てくれているのか正確にはわかりません。
僕はただ日々の生活で気づいたことをメモするのみ。
プラモに関すること、そうでないこと。(←以前と変わりないじゃないか?)
僕はある程度自分の製作スタイルを知ってるつもり。そしてプラモは今後も続けていくだろうなということも予想がつきます。
プラモを作るだけだったら早いうちに飽きていたであろうところに、幸運にもオークションに出会い、その総合的な表現に惹かれました。そのような幅の広いスキルに対して今は手を動かさないからわかる(、、のかな?)アイデアをチリのようにためている最中です。
「それ」はガンプラやその他製作物に限るものではなくある程度普遍性を持ったものをと意識しています。

「それ」とは何か?どんなアイデアなのか?

えいやではじめたブログですが、それを書き続けることがこのブログのメインテーマなんだろうな、、と最近やっと気がつきました。

一言でいってしまえば

「心地いいものディスカバリー」

これは自分の製作スタイルの、ライフスタイルのコアなのでじっくりと磨いていきます。
たぶん毎回読み続けてもらうと何が言いたいのかがわかるかもしれないです(わからないかもしれないです)

ホント、横道にそれることは一見遠回りに見えるけど、、の世界です。
(横道にそれてそのまま、、ということもよくありますが、、。)



うおっと、、え?R.D roomさんClosed、、?!
http://www.geocities.jp/kintyo_57/index.html
その完成品、製作プロセスは圧巻の一言でした。
今後のご活躍を!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
SHX9an <a href="http://tabmlgpsnvgc.com/">tabmlgpsnvgc</a>, [url=http://ccnkkctuximn.com/]ccnkkctuximn[/url], [link=http://ohljkyvvsukf.com/]ohljkyvvsukf[/link], http://xbqabxjjftmq.com/
kaiさん、こんにちは。
生涯初投稿とは光栄です!kaiさんのコメントには勇気づけられました。
嬉しかったです。がむしゃらに制作していたときも楽しかったのですが、制作から一歩引いた今も同じように楽しいのです。おもしろいですね。
今後ともよろしくお願いいたします。

かすかぴーとさん、こんにちは!
出張お疲れさまです。(いつも見てますよー)お楽しみ第一でいきましょー。

おやじんさん、まいど。
いやいや、、ありがとうございます。ホント好きなことを楽しんでやる。
これにつきますね。ホント。
  • mat#8Y4d93Uo
  • URL
  • 2006.08.05(Sat)
  • Edit
おいらも毎日書かさず読んでおります。
自分自身もMIXIにて書きたい事書いておりますが書き込みないのはなにか物足りなさを感じますしね。(~_~メ)
matさんの人柄がよく出ていると思いますよ。
模型ブログならとっくに飽きてるかも。
楽しんで下さいご自身が。w それが一番。
  • おやじん#-
  • URL
  • 2006.08.04(Fri)
  • Edit
模型弄っていないからこそ得られるもの… 私今ちょっとモデスランプなのですが、その言葉は元気付けられます♪
  • かすかびーと#-
  • URL
  • 2006.08.04(Fri)
  • Edit
はじめまして、kaiと申します。
毎回このブログ楽しませて頂いています。
私のような出戻りのおっさんモデラーにはmatさんのプラモの話はもちろんの事、それ以外の現在のイタリアでの日常話など非常に興味深いです。
 私の場合、何かを得ているものは当然としてたくさんありますが、それ以上に
このブログが面白いから読ませて頂いているのだと思っています。
今後も楽しみにしておりますので、是非「何が言いたいのか?」読ませて下さい。
遠回り?たまには良いじゃないですか。
かなり年齢層の高い読者の一人として
追伸:生涯初のコメント投稿でしたので失礼がありましたらご容赦下さい。