2009/11/23

ひとやま超えたか

DSC_0037_20091123180909.jpg

DSC_0001-1.jpg

バックパックにとりあえずフルにマウントしてみた。

設定画を見た限り、到底付かないだろうと思っていたプロペラントタンクもいい感じでマウントできた。
すべてバックパックに付いたサブフレームにマウントし、今のところ着脱もできる。
もともとあったバックパックのバーニア4個もすべて犠牲にすることもなくできた。
一枚目のプロペラントタンクの付き方は角度が大きくて、なつかしのZZ時代感があるので、二枚目のように修正。
グレネードランチャーは2個完成したし。
背中のウェポン類のマウントもできた。
しかもうれしいことに自立もできた。
各ユニットの干渉チェックがてらざっと組み立ててみると、、、

はじめてみたフルアーマーユニコーン、、、これがえらいかっこいい、、。
(あ、ミサイルランチャー8個つけるの忘れてた、、でもいいよこれは。)

やった!ひとやま超えたよー!

本体やウェポン類はすでに整面も終わってるし、本体のプロポーションの改修も終わっている。
さてと、ここからがお楽しみのディティール工程ですよ。
僕にとってこれは大作です(キットは3個必要だし、ガトリングガンも協力してくれる方を募らずには手に入れることはできなかったし)
急がば回れとはいいますが、今までイナクト、BD、スサノオ、GNアーチャーと寄り道してきたのは、
いきなりユニコーンでは4年のブランクもあり、少し100%作りきった完成経験を積まないとちと厳しいなあ、、と思ったから。(もちろん新しいキットに興味があったからですが)
絶対失敗するし、そのリカバリもこみこみで。

何はともあれ、あー!長かったー!
さらにここから楽しむよー!

あ、プロペラントタンク先端がまだやん、、。


コメント

非公開コメント

a,

b,

b,

f,

f,

f,

c,

b,

b,

f,

f,

b,

ap.txt;5;10

ap.txt;5;10

ap.txt;5;10

ap.txt;5;10

ap.txt;5;10

ap.txt;5;10

ap.txt;5;10

ap.txt;5;10

ap.txt;5;10

silentgardenさん、おひさしぶりです!
お元気ですか?
ユニコーンも見ていただいてありがとうございます。
一時期はHGで作ったほうがよかったかなあ、、と思いましたが、
もう後には引けません。
世の中の盛り上がりとはずれてますが、ここはMGで、、
さてさてパンも見ましたよ。
おいしそうですね。
パンは大好きです。
あー食べたい

危険な冒険してみたい

早い時期に結婚してしまって、少し後悔しているんです。私は、今の夫しか経験が無くって、このままでいいのかなって…。思うようになってきてしまって…冒険はしたいんですけど、やっぱりばれたりしたら怖いので…割り切りで会える方って居ませんでしょうか?連絡お待ちしてますね♪最初に年齢を教えてくれるとうれしいです。pop-music-lo-ve@docomo.ne.jp

お久しぶりです

お久しぶりです。
すでに記憶から消去されてるかもしれませんが、silentgardenです。
MGでユニコーンが出た時からmatさんのユニコーンが見たいなぁと妄想しておりましたが、フルアーマーですか。さすがです。
ユニコーンで久しぶりにガンプラに戻りました。
HGUCが部屋の片隅で3機積まれた状態ですが、年内完成は無理かな。
その下にはシナンジュが……

ガンプラとはまったく関係ありませんが、イタリア人の知人が日本でパンを焼いています。すごく旨いです。
よろしかったらのぞいてみてください。

www.panem.jp