プロフィール

mat

Author:mat
1999年 ~ mat modeling service
デザイナー
>>matmat825◎gmail.com

Twitter

 

ガンプラのオススメHow to

How to サムネイル http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-37.html
   

Past works

完成品サムネイル
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-54.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-55.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-50.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-45.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-47.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-52.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-48.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-48.html

029-mat.jpg
028-1-mat.jpg
027-mat.jpg
026-mat.jpg
025-mat.jpg
024-mat.jpg
022-mat.jpg
021-mat.jpg
019-1-mat.jpg
018-mat.jpg
017-mat.jpg
016-mat.jpg
015-1-mat.jpg
014-mat.jpg
013-mat.jpg
012-mat.jpg
011-mat.jpg
010-mat.jpg
09-mat.jpg
08-mat.jpg
07-mat.jpg
06-mat.jpg
05-mat.jpg
04-mat.jpg
03-1-mat.jpg
02-mat.jpg
01-mat.jpg


さ らに過去の作品
image-past2.jpg   

カテゴリ

過去ログ

カウンター

検索フォーム

MG V Gundam完成-1

ディティール編はこちらから>>
製作過程から通しで見たい方はこちらから>>

Mg-V - 27
4年振りの完成品アップはMG Vガンダムから、バンダイ 1/100 MG Vガンダム改修完成品です
変形ギミックが売りのキットですが、塗装後の変形が極めて困難、
部品の構成が細かくなりすぎたために部品どうしの隙間が大きくなり、
スケール感が損なわれてしまうため(胸の青い部品などに顕著)
今回は非変形完成品とし、精度を重視して製作しました。
ヘキサヘッドはコアファイターに組み合わせました(コアファイターも非変形です)
そうそう、MSのコクピットも展開できないよう(絶対塗膜傷つけるし)固定しちゃいました。

Mg-V - 04
プロポーションは首の延長以外は手を入れてません

Mg-V - 18

Mg-V - 12
塗り分けはとことん細かく。赤い極小チップも効果的?

Mg-V - 16

Mg-V - 32
>>画像クリックで拡大

Mg-V - 33
>>画像クリックで拡大

Mg-V - 26
>>画像クリックで拡大

Mg-V - 29
このキットのペット素材のビームシールドは何の手も加えてません
でも撮影すると映える映える。>>画像クリックで拡大

Mg-V - 28
>>画像クリックで拡大

Mg-V - 02

Mg-V - 03

ディティール編はこちらから>>
製作過程から通しで見たい方はこちらから>>




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
初めましていずみって言います☆1年半以上恋してません…(/∇≦\)元彼と付き合ってた時にあんまり会えなくて恋愛してた感じがなかった(; ̄  ̄)それから臆病になってたけど長いこと彼がいないからそろそろホンキで恋したいなーなんて思ってますo(^-^o)けっこう天然入ってるから大人で引っ張ってくれる人で年上の人と仲良くしたいです☆気になった人はメールしてね fly.me.so.high-@docomo.ne.jp
Pe.Pe.さん
こんにちは~。コメントありがとうございます!
いやいや、カンがメチャクチャ鈍ってます。
単純ミスの回数がものすごく、手戻り(1人で作ってるのに、、)がまだまだ多いです。
偶然にもMGジンクスは週末に購入しました。
これ、ホントに凄いですね。
実は製作アイデアがあるのでぜひやりたいです。
きっと皆さんにんまりすると思いますよー。

ZIGGYさん
ご無沙汰です。
あの日、名古屋モデサミショック以降、別人のように頑張りました、、
というのはウソですが、ZIGGYさんをはじめ、ああ、ここまでレベルが上がったんだ、、と強く感じましたよ。
で、まだまだキャッチアップできてないなあ、、というのがホントのところです。
これからもヨロシクです。
  • mat#-
  • URL
  • 2010.02.15(Mon)
  • Edit
こんばんは&ご無沙汰しております、
またこうしてmatさんの作品を拝める幸せがひしひしとw

Vガン、素晴らしい仕上がりですね!
優しい・けどシャープなライン構成、メカグレー部の塗り分けの妙…
どこを見てもただ惹き込まれるばかり。
陳腐なコトバしか出てこない自分が恨めしいwですが、
改めて「格の違い」を見せ付けられた思いです…感激
(一体何なんでしょこの差はw)

とはいえmatさんが「ブランクを感じる」と言ってはる以上、
何か足らないものがあるんだろなぁ…私にそれが見えないだけで。
Ver,30thも楽しみにしつつ、引き続き勉強させてもらいますー

いやー心底思いました、
「還ってきてくださって感謝!」です


  • ZIGGY#WUyDXMS2
  • URL
  • 2010.02.15(Mon)
  • Edit
メッチャ凄いじゃないですかっ!!
本当にブランクあったとは思えない。。。
極小MGをここまでやるかって感じですっ!!

自分の腕の無さに涙が出てきそうですよ(涙)

どの雑誌の例作よりも凄いのはナゼっ!

いやぁ~ 感動したっ! いいもの見せてもらいました。

次回作は現在のMG最高峰と言われている
MGジンクス作ってみては?
アレ作るとメッチャ感動しますよっ!!
ってmatさんジンクス知らない?っていう罠??!!
  • Pe.Pe.#G91RSZjw
  • URL
  • 2010.02.14(Sun)
  • Edit