2010/04/30

プラモサイトですが

いやいや、友人と近所の川にイワナつりに出かけましたよ
僕ら世代の子供の頃は釣りかプラモか野球か?という感じでしたが、僕はその全部やってました。
でも釣りと言ってもせいぜい淀川水系でしたので、イワナといえばまさにアイドル。
ましてや「釣りキチ三平」にみる背中に角を生やしたイワナなんて、、、。

で、昨年から今住んでいる近所(それも用水路でも)ヤマメやイワナが釣れると聞いてはいたものの、一緒に行けるような友人もいなかったのでパスしてましたが、ついにGWでデビューですよ。

昨日は朝から雨+雷で一旦中止になったものの、昼から快晴へ一転。川もごく近所なので、行くことに。

で、どーん
92916804.jpg

そんで、どーん
92968947.jpg

あこがれのイワナが2匹、、、昨夜みた劇場版グレンラガン螺巌編につづくこの魂の揺さぶられよう、、。
今回は一緒に行った友人に車運転してもらって、ポイントを教えてもらって、餌も川からとってもらって、ゴム長借りて、自分の背中に引っ掛けた針をとってもらって、、という何様?な釣行でしたが、、、
ほんとに嬉しい。
もう自分、GW終わってもいい。

今日上州屋に行って、必要なものを揃えて、また行く。絶対行く。
釣りながらのTwitterも面白かった。これもiPhone川に落とすまでやりたい。

ただ、プラモもこれも早朝でかぶるんだよなあ、、。
で、今年はミラノで盗まれた自転車も買い直したい。乗りたい。
どうしょ? 子供のときはどうやって両立させてたっけ?
自転車乗って釣りに行けばいいか?でもプラモは、、

なんか退行してる?




コメント

非公開コメント

b,

f,

c,

d,

a,

c,

ap.txt;5;10

ap.txt;5;10

ap.txt;5;10

ap.txt;5;10

ap.txt;5;10

TemRei さんこんにちはー。
自転車で模型屋をはしごと思うだけで涙が出そう。
暑かったなあ(なぜか夏)

退行もまた良し

美味しそうなイワナ、ご馳走様です。
この目で味わわせていただきました。

自転車でプラモ屋はしご、ではありませんが、
ノスタルジーは快感です。

電撃ホビーでも、キャラクタープラモ史30年という特集。
あの頃にプラモ屋に積まれていたパッケージが、どっさりと。

退行もまた良し、な私です。