プロフィール

mat

Author:mat
1999年 ~ mat modeling service
デザイナー
>>matmat825◎gmail.com

Twitter

 

ガンプラのオススメHow to

How to サムネイル http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-37.html
   

Past works

完成品サムネイル http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-45.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-47.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-52.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-48.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-48.html

029-mat.jpg
028-1-mat.jpg
027-mat.jpg
026-mat.jpg
025-mat.jpg
024-mat.jpg
022-mat.jpg
021-mat.jpg
019-1-mat.jpg
018-mat.jpg
017-mat.jpg
016-mat.jpg
015-1-mat.jpg
014-mat.jpg
013-mat.jpg
012-mat.jpg
011-mat.jpg
010-mat.jpg
09-mat.jpg
08-mat.jpg
07-mat.jpg
06-mat.jpg
05-mat.jpg
04-mat.jpg
03-1-mat.jpg
02-mat.jpg
01-mat.jpg


さ らに過去の作品
image-past2.jpg   

過去ログ

カウンター

検索フォーム

懸案ほぼ解決

先週末の進捗ですが、ずっと懸案だった大型プロペラントタンクの固定方法が見つかりました。
↓こんな感じでタンク取り付け基部だけではなく、パイピングでもう一つ支えを設けました。
(もちろんスケルトン仕様の取付フレームそれぞれに金属線を仕込んでますが、
なんかぐりんと回りそうで不安だったのです)
ただこのパイピングですが、バズーカやら、ビームガトリングガンなどから逃げつつ取り回さなければいけないので、結果、、、、背面はすごい情報量になりました(Yes!)。
ちょっとディープストライカー風味?
色々謎な背面ユニットの位置関係とマウント方法ですが、もう、これ以上は考えられない。みっちりです。
GFFのレイアウトがどうなってるか楽しみ

>>HJ買って、見ました。最新の背面画稿が載ってましたね。
プロペラントタンクのマウント方法は概ね同じでした。
GFFでは取り付け基部のスケルトン部も再現されてましたね(しかもディティール追加されてる、、)
で、プロペラントタンク先端のバーニアあたりが新しくなってましたね。未来的と言うか。
その下に描かれてたラフスケッチは旧設定のままだったのでここはこのままで行きましょうか。
答え合わせみたいで楽しいなあ。

DSC_000301.jpg

DSC_000601.jpg

このプロペラントタンクは定番アルパのキットからの流用。
サザビーで使ったりタンク目的で何回キット買ったかなあ(ナムナム)
さてさて、やっと、、やっと、、塗装突入か?


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
初めまして。
モデギャラでゾゴックを見て一目惚れしてしまいました!
いきなりで失礼なメールだとは思いますがお譲りして頂ける可能性はあり
ますでしょうか?
お忙しいとは思いますが宜しくご検討ください。



鈴木宗一郎
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2011.01.26(Wed)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2011.01.25(Tue)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2011.01.24(Mon)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2011.01.24(Mon)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2011.01.22(Sat)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2011.01.19(Wed)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2011.01.19(Wed)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2011.01.19(Wed)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2011.01.19(Wed)
  • Edit
はじめまして、のりと申します。
いつも拝見させていただいてます。
ユニコーンの背中すごいですね。
どうしたらこんなすごいの考え付くんですか?
  • のりさん#TnxPPkQg
  • URL
  • 2010.07.05(Mon)
  • Edit
ROSEOさん、こんにちはー。
今塗装でさらに密度をあげてます。
完成をお楽しみにー。
  • mat#-
  • URL
  • 2010.05.30(Sun)
  • Edit
こんにちは!ROSEOです。背面の密度感がこれまた凄いですね。
仮組み状態でこれだけの説得力。mat様の工作力の高さに只々脱帽です。模型って凄い!
  • ROSEO#-
  • URL
  • 2010.05.26(Wed)
  • Edit