2006/08/26

すっかり忘れてた

scatola.jpg

そして、ベッドで子供と寝転がってこのザクの箱をみていてよみがえる感覚。
この1/144ザク作ったよ、、すっかり忘れてた、、。

あこがれの300円モビルスーツをついに手に入れたこと。
この箱の横のラインナップを見て「次はどれにしようか、、でも売ってないしな、、」と逡巡したこと。
この青いロボットは異次元空間で戦うのかな?とラインナッップのグフの背景を見てイメージを膨らませたこと
(このときまだTV放送を見てなかったので、ガンダムがどんな話か、それぞれのモビルスーツがどんな活躍をするか知らなかった、、)
近所のダイエーに置いてあったHow to build GUNDAM 1を通いで見て、旧ザクにしたこと(ストリームベース作例)。
そしてその時使ったタミヤパテがなかなか固まらなかったこと。
その時使ったプラ版が透明のやつでうまく切れなかったこと。

思い出した、思い出した。

MG Z(ver.2)もウチにあるのですが、この300円のキットの方が不思議と豊かな気持ちにさせてくれます。

コメント

非公開コメント

おやじんさん、チャオ!
How to build GUNDAM 2は家にありますが、1はないです。
でも見たら相当なつかしいでしょうね、、。
夢のような本でした。

懐かしいな~さん(ん?お名前でしょうか?)こんにちは。
最初に買ったのが300円のシャアザクですか?ほとんど貴族ですよ?!それは!
しかも待遇もうらやましい、、。

DOOVAさん、こんにちは。
見ましたよ!ブックレット。凝ってますねー。画像勝負のコンペは言ってみれば
「現物以外はなんでもあり」の世界なのでやれる事は多そう。
さてさて、やっぱりHow to build GUNDAMはボロボロ状態がデフォルトということでしょうか?
きれいな状態のHow to build GUNDAMって、なんか似合わないような気がします。

箱の横のラインナップもタミヤパテ、透明プラ板も・・・・
まったくボクと同じっすよ~
ボクもテレビより先にプラモから入ってましたよ。
最初はグフが一番強いと思ってましたね。
旧キットの箱って今見ても不思議とワクワクしちゃうなぁ~
特に300円シリーズは!
How to build GUNDAM 1は小遣いが少なかったのでなかなか買えず、
やっと買えたときは、何百回読みかえしたことかw

マジに

最初に買った300円のシャアザク学校の授業中に机の下で隠して作ってたら隣の女の子が丸1日中黒板のノート写し代わりにやってくれたんだったな~完成したよホラって見せたら…はいってノートの写し破いて渡されたんだった…はぁ

当時小学4年頃だったはず。。。
毎週駄菓子屋に通い(昔は模型もあった)土曜に入荷する
少数のキットを並んで買って。。。あぁ懐かしい。w

あの頃は熱かったですね。 ちなみにHaw to build GANNDAMU1.2まだ持ってます。

たま~に実家で読むとなかなか凄いね。 特に2のジオングなんかは未だにいけてる作例です。w

ほんとに豊かな時代でしたね。