2006/09/05

ニッパーも

前回のこじ開けですが、楽天で購入できるところをざっと探してみたので、
下にリンクしておきます。
http://item.rakuten.co.jp/wilmart/z020/
http://www.rakuten.co.jp/baleno/620915/699578/#733884
あちこち調べてると道具の詳しい説明も載っていて、それもおもしろいですね。

さてさて、この夏の帰国で、いつプラモってもいいようにニッパー2個とこじ開けを持って帰ったのですが、行きは荷物を預けたから良かったものの、きっと到着時疲れているだろうと考えて、帰りはすべて機内持ち込みにしました。、、とするとどうなるか?
ニッパーを大阪に置いて来ざるを得なくなってしまいましたよ。(ほら、一応刃物だし、、機内持ち込み禁止です)
で、こちらでニッパーを探しているのですが、いまだタミヤを超えるものがない。
しかし、このイタリア、あるところにはタミヤを超える逸品がありそうな気がする。
ありそうな気はするのですが、探せるかどうかというと別問題。
これもいい機会なのでじっくり探してみます。

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ケータさん、こんにちは。
レビューも読みましたよ。お役に立ててよかったです。

ワンダー丸さん、こんにちは。
ヘンケルは有名ですね。うちのつめきりがそうだったかな?
刃物はドイツというイメージは強いものがありますね。

おやじんさん、こんにちは。
よかったよかった。たまには役に立つことも書かないと、、。

kaiさん、こんにちはー
kaiさんをはじめ、いったいどれくらいの方が今回注文したのでしょうか?本来の時計の裏ぶたを開ける人なんてそんなにいらっしゃるとも思えない。注文先も不思議に思ってることでしょう。
お役に立ててうれしいです。

昨日、keitaさんのブログを拝見していたら「こじ開け」購入先の情報が・・・在庫僅かの文句(こういうのに弱いんですよね)に即注文、その後matさんのブログ拝見・・・絶句!情報源はmatさんだったんですね。お二方に感謝です。本日帰宅すると到着してました。「え~早っ!!」鹿児島でもほぼ1日で到着でした。

こじ開け買ってきました。w(ダイソーですが)
(^0_0^)ナルホドいいですな。コレは使えます。
matさんありがと。

こじ開け情報等

ダイソーという100円SHOP系で、腕時計オープナーという商品名でこじ開けもどき?売ってますよ・・・時計用なので作りも小さく、200円で売ってます・・・・ふつうに使えますよ。 

ドイツ物とかなら、ヘンケルスっていう刃物系(爪切とか)のよいメーカーがありますよね・・・伊には売ってないのかな・・・あ、ニッパーはないかもしれない・・・

情報サンクスです!
注文しました。
いままでは彫刻刀の平刀でやってましたが、こっちのほうがいためにくそうですね!