プロフィール

mat

Author:mat
1999年 ~ mat modeling service
デザイナー
>>matmat825◎gmail.com

Twitter

 

ガンプラのオススメHow to

How to サムネイル http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-37.html
   

Past works

完成品サムネイル http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-45.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-47.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-52.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-48.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-48.html

029-mat.jpg
028-1-mat.jpg
027-mat.jpg
026-mat.jpg
025-mat.jpg
024-mat.jpg
022-mat.jpg
021-mat.jpg
019-1-mat.jpg
018-mat.jpg
017-mat.jpg
016-mat.jpg
015-1-mat.jpg
014-mat.jpg
013-mat.jpg
012-mat.jpg
011-mat.jpg
010-mat.jpg
09-mat.jpg
08-mat.jpg
07-mat.jpg
06-mat.jpg
05-mat.jpg
04-mat.jpg
03-1-mat.jpg
02-mat.jpg
01-mat.jpg


さ らに過去の作品
image-past2.jpg   

過去ログ

カウンター

検索フォーム

ベースジャバー塗装二歩前


みなさま、夏休みはいかがでしたか??
この夏は自転車と読書とiPadで終わった感ありでございます。

さてさて、ベースジャバーですが、ぼちぼち塗装に入ろうかと思ってますが、
こうしてみるとエッジがヨレヨレで、もうすこしやっときたいなあと、
いつも塗装前に撮った画像を見るとそう思います。
実物はそうでもない感じなんだけど、その差は視力低下によるものなのか??
そうそう、今回から撮影ブースに2灯追加しました。現在6灯でやってます(まぶしー)

DSC_0028_20120821202001.jpg
色々細かなディティールを追加しました

DSC_0030_20120821202000.jpg
コクピットはなんかそれらしいディティールを。
鬼のツノのようなアンテナは旅客航空機(実機)に面に垂直なアンテナを見たのでそのマネッコとか、ブレードアンテナとか

DSC_0033_20120821201959.jpg
メガ粒子砲も発射口とか基部のセンサーまわりとか
エアインテーク内はエッチングメッシュが入ります
そうそう、コクピット左右のトラス状の穴の中にもディティール入れました

DSC_0037_20120821201958.jpg
ランディングギアもちょこっとパイピングとか、
ヒンジ部分がみな穴状の処理だったので一部に金属部品を仕込みアクセントに

DSC_0038_20120821201957.jpg
ノズル部内部には円状のノズルを2個仕込みました
ノズル横のスタビライザー状のディティールは戦艦大和から流用したものです。

こうつらつらと説明しても、元がどうなのか、、画像を比較してみてもらわないとわからないですよね。
でも元がどうなってるか、撮るの忘れてました、、。

えーーっと、そろそろPGストフリの途中経過も紹介しないとね。

あ!そうそう、全開のエントリーで、iBooksでブックマークで目的ページに瞬時!とか書きましたが、iBooksにブックマーク機能はないみたい。
今、代わりの方法を模索してますが、、なんとかなるでしょ