プロフィール

mat

Author:mat
1999年 ~ mat modeling service
デザイナー
>>matmat825◎gmail.com

Twitter

 

ガンプラのオススメHow to

How to サムネイル http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-37.html
   

Past works

完成品サムネイル http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-45.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-47.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-52.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-48.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-48.html

029-mat.jpg
028-1-mat.jpg
027-mat.jpg
026-mat.jpg
025-mat.jpg
024-mat.jpg
022-mat.jpg
021-mat.jpg
019-1-mat.jpg
018-mat.jpg
017-mat.jpg
016-mat.jpg
015-1-mat.jpg
014-mat.jpg
013-mat.jpg
012-mat.jpg
011-mat.jpg
010-mat.jpg
09-mat.jpg
08-mat.jpg
07-mat.jpg
06-mat.jpg
05-mat.jpg
04-mat.jpg
03-1-mat.jpg
02-mat.jpg
01-mat.jpg


さ らに過去の作品
image-past2.jpg   

過去ログ

カウンター

検索フォーム

ごぶさたです

なんかだんだんこのままiphone3Gでいいんじゃないかと思いはじめてます。
ご無沙汰してますー。
前回のアップからこっち、ボーズ頭にして職場で三度見されたり、色々あったようななかったような。
ただプラモは地味に進んでて、ベースジャバーもMk-2も完成してるんですが、特にベースジャバーですが、スタンドに固定すると大きくなってしまい、撮影ブースから出てしまい、どうするかと。
こんなので難儀してたらPGストライクなんかの時はどうなるのかと。

さてさて、いつの間にか発売してたConbergeの2個セット、
ユニコーンとシナンジュのセットです。

DSC_0054_20120917094919.jpg
DSC_0056.jpg

ファンを散々待たせたユニコーンのデストロイモードですが、正直その出来は少々厳しいものがあります。
特に顔部分の歪みや目の辺りの仕上げの粗さ、バンシィでは回転していた腰のギミックの削除など、、。そのあたりを中心に手を入れています。
シナンジュはなかなかの密度感と光沢塗装がいい感じですが、持つたびに部品が取れてしまいます。
そこは接着するなりすればいいことですね。
まずはバンシィと並べて撮影することをモチベーションにして、デストロイモード仕上げ中です。
このブログ的にはConbergeネタをアップすると微妙な空気感になるのを肌で感じる(笑)のですが、なかなか面白い素材ですよ。
かつてのMSFやSDFC、MS in Actionのリペイント(ああ、どれも懐かしい)のように作業が楽しいんですよね。ちっちゃくって、密度があって。