2013/02/11

ついにMGになった

ついにMG化しましたね。トールギス。
実はかれこれ15年程前の出戻り使用かどうしようか、、という時期に
どうしても作りたくなったのがこのトールギス。当然1/144のあれです。
TV放送は見てなかったのですが、多分モデグラ情報ですが、これがカトキメカって言う事はなぜか知ってて、作るならこれしかないと。

DSC_0004_20130211184832.jpg

その時の状況は軽く、当時のHPの人気企画(うそ)「プラモ夜話」でも書いた通り、妻へのカミングアウトもかねた緊張感あふれるものでした。

以下「プラモ夜話」より

tallgeese.jpg

1/144トールギス(パッケージはリニューアル後)

mat「ちょっと、ジャスコによっていい?」
ツマへのガンプラ出戻りカミングアウトのカウントダウン開始!
上手く言えているだろうか?声、うわずってない?
ツマ「え?何買うの?」
来たー!!さあ!言え!
mat「と、トールギス!」
おいおい!いきなりMS名いってどうすんの?

と言う訳で、今ではへーきに親子でプラモを作ったりしていますが、ガンプラ出戻りカミングアウトは結構どうしようかと悩んだものです。
ツマとは学生時代からの付き合いですが、そのころはプラモも作ってなくモデグラをたまに買っていた程度なので「正体」はばれずに済んでいたのですが 結婚してからはそうはいきません。ばれないようにこっそり作るのも面白いですが、アパートでスプレーをこっそり吹ける訳もなく‥。
誰かにもらったんでひまつぶしに‥とか、作ってくれと頼まれてさー‥とか、スマートにいきたかったのですが。 しかしそうまでして手にいれたトールギス、作っていても何か悪い事してるような気分しか思い出せません。みなさんは上手にカミングアウトできましたか?

ツマ「え?プラモ?そういうの好きだねー(←とっくに知ってた)」

その他のテキストを読みたい方はこちらから>>

DSC_0006_20130211184833.jpg
、、というわけで、これは「無条件に購入→作製」コースなわけです

DSC_0008_20130211184833.jpg
その出来たるや、、感動ものです。
この楽しみがしばらく続くと考えると、、実にうれしい
プラモやっててよかった。

IMG_0634.jpg
MGν Ver.kaは塗装の峠は越えました。
これだけでもう並行で3体くらいMG作ってる気になってますが、
後は楽しい仕上げフェーズです。
こちらも楽しい。今、非常に楽しい。■