プロフィール

mat

Author:mat
1999年 ~ mat modeling service
デザイナー
>>matmat825◎gmail.com

Twitter

 

ガンプラのオススメHow to

How to サムネイル http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-37.html
   


Past works

完成品サムネイル
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-54.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-55.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-50.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-45.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-47.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-52.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-48.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-48.html

029-mat.jpg
028-1-mat.jpg
027-mat.jpg
026-mat.jpg
025-mat.jpg
024-mat.jpg
022-mat.jpg
021-mat.jpg
019-1-mat.jpg
018-mat.jpg
017-mat.jpg
016-mat.jpg
015-1-mat.jpg
014-mat.jpg
013-mat.jpg
012-mat.jpg
011-mat.jpg
010-mat.jpg
09-mat.jpg
08-mat.jpg
07-mat.jpg
06-mat.jpg
05-mat.jpg
04-mat.jpg
03-1-mat.jpg
02-mat.jpg
01-mat.jpg


さ らに過去の作品
image-past2.jpg   


カテゴリ

過去ログ

カウンター

検索フォーム



いくぞ

「オークションやってると人質を取られているようで、思った事が書けない」
などという話を聞いたことがあるし、僕もそう思ってました(あれでも、、)。
同一アイテムで出品をかぶせてくる出品者や、出品中をねらって自サイトでネガティブキャンペーンを開催する同業者などは可愛いもの(、、うまいんだからそんなことせんでも、、でもネタとしてはおもしろいのでいずれまた)。
実際はいたずら入札をされたり、逃げられたり、BBSを荒らされたり、、そんな簡単にできる妨害の方が深いダメージを受けたりするものです。
オークションも一種の客商売なので、ホントのところ非常に疲れる。
(あ、でも僕はオークションで40回程取引しましたが、取引段階でそんな目にあったのは1回きりです。みなさん、ありがとうございました!)
そう、実際に問題なのは入札してくれる方々ではない。僕がHPで書いた事や作ったものやその行為に反感を覚えた方がそのような行動に出るのでしょうが、そのような事をする方の中に同じガンプラ好きもいるのではと思うと悲しいやら、もう、、。
あ、いやいや、最初の話に戻って、「オークションやってると人質を取られているようで、思った事が書けない」、、でしたね。
そんな軽い緊張状態の中に多くのヤフオクモデラーはいるので、このような心境になる方も多いのではと想像します。
僕がこのブログを始めようと思ったのも、そんなしがらみを脱して思っている事を弱みを握られることなく書きたいということもあります。前回のワンフェス特集号の件もそうです(甘い?)。
しかし制作やオークションを離れた今、もともとなかった発言力もさらに急降下だということも重々承知。
あれ?それで何が書きたかったんだっけ?

いくで!しかし!
(とりあえずレオナルドダビンチ科学技術博物館にでも、、)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
b,
  • name#JKR3dYj.
  • URL
  • 2012.02.13(Mon)
  • Edit
d,
  • name#M6pZ7ME.
  • URL
  • 2012.02.12(Sun)
  • Edit
d,
  • name#5rDbECLE
  • URL
  • 2012.02.12(Sun)
  • Edit
f,
  • name#3pLlbp1c
  • URL
  • 2012.02.12(Sun)
  • Edit
a,
  • name#s54prkhE
  • URL
  • 2012.02.12(Sun)
  • Edit
f,
  • name#cEjxPf9E
  • URL
  • 2012.02.12(Sun)
  • Edit
lr9nJB <a href="http://skbrwaprfwnf.com/">skbrwaprfwnf</a>, [url=http://yqzkqidglxff.com/]yqzkqidglxff[/url], [link=http://dxtmusycblgq.com/]dxtmusycblgq[/link], http://gcpfwqrwtvof.com/
ap.txt;5;10
ap.txt;5;10
ap.txt;5;10
ap.txt;5;10
ap.txt;5;10
kvnHj2 <a href="http://ajgmhadjffud.com/">ajgmhadjffud</a>, [url=http://oplwqdoislls.com/]oplwqdoislls[/url], [link=http://hxpqphorvgcl.com/]hxpqphorvgcl[/link], http://sveytphmsrao.com/
WvBlmN <a href="http://lqpdspufgehs.com/">lqpdspufgehs</a>, [url=http://hvvedlmwvijq.com/]hvvedlmwvijq[/url], [link=http://esiwqbqfvaew.com/]esiwqbqfvaew[/link], http://xvyagauefckq.com/
Gm9AL2 <a href="http://ifvdiamyjfkh.com/">ifvdiamyjfkh</a>, [url=http://btplivpdlobi.com/]btplivpdlobi[/url], [link=http://rzkarwlpvdvi.com/]rzkarwlpvdvi[/link], http://xjdyqekxokrk.com/
言葉足らずですが。。。(ホント文章力無いな)
matさんをはじめ出品者を嫌ってるわけでは無いですので。。。
実力はいかに?は興味ありますね。

なにかこう。。。一石投じてみたい思いはあります。
頑張りますかd(^-^)ネ!
  • おやじん#-
  • URL
  • 2006.10.03(Tue)
  • Edit
おやじんさん、こんにちはー。
「売れる法則」ですか、、あるような、ないような?
ただ僕にとって方法論以前に「ガンプラが好きで好きでしかたがない」という事があります。
オークションへ参加もガンプラの楽しみを広げるものとしておすすめしますよ!
オークションを通して知り合いになれた方もみなさんガンプラ好きなのでホント楽しかった、、。
おやじんさんもまずは1つ出品してみて下さい。
楽しいですよー。(ああ、思い出しただけでどきどきする、、)

kaiさん、こんにちは。
勇気づけられるコメント、、ありがとうございます。
しかし、「それを読んで(気に食わない・頭にくる)人は読まなきゃいい」というのは、いくら発言力が低くても(ホントホント、、)恐いですね。
いつでも読み直しができて、コピペで一人歩き、、。
でも一方で「お金とってるんじゃないんだから、好きに書かせろ!」という気持ちもあります。
特に「通りすがり」攻撃にあった後なんかは、、。
  • mat#8Y4d93Uo
  • URL
  • 2006.10.02(Mon)
  • Edit
matさんこんばんは。連続で失礼します。
顔が見えない人とのやり取りは本当に気を使うところですね。一言一句が相手に悪い印象を与えてしまいかねないです。でもブログはご本人が運営されているのだから著しい誹謗中傷で無い限り、言いたい事は言ってかまわないと思うんですが ・・・それを読んで(気に食わない・頭にくる)人は読まなきゃいいんです!! 
   顔が見えないからとの悪質な書き込みは第三者から見ても非常に腹立たしいし人間性の未熟さを感じます。(ネットの欠点ですね)
   ところで  しかし!   発言力急降下?
   なにをおっしゃいますか。コメントに書き込んでこられる方々豪華メンバーじゃないですか!!皆さんちゃんと読んでるんですよw。
僕自身模型に関しては今現在知人やお客さんに依頼され塗料や材料代でコツコツ作成しているのですが友人らからは『オークションで売らないともったいない』と言われるようになり出品も考えてます。 が。。。正直〔売れる法則〕がありますよね?
まさにmatさんらが作った作品を見せる(ホムペや作成記)作業や流行を追うスタイルがどうもキライです。
 売るがために作るというより人とは違うアプローチがどう評価されるか?そこが見てみたい。。。

 技量には見合いませんがPGが好きで今も以前組んだRX78をオーバーホール(レストアでしょうかね)しております。
matさんをはじめみなさんのいいとこどりになりそうですが。。。
楽しんで作る愛好家が増えますように。。。

 ガンプラは立派なアートです。(きっぱり)
  • おやじん#-
  • URL
  • 2006.10.02(Mon)
  • Edit

