プロフィール

mat

Author:mat
1999年 ~ mat modeling service
デザイナー
>>matmat825◎gmail.com

Twitter

 

ガンプラのオススメHow to

How to サムネイル http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-37.html
   

Past works

完成品サムネイル
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-54.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-55.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-50.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-45.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-47.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-52.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-48.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-48.html

029-mat.jpg
028-1-mat.jpg
027-mat.jpg
026-mat.jpg
025-mat.jpg
024-mat.jpg
022-mat.jpg
021-mat.jpg
019-1-mat.jpg
018-mat.jpg
017-mat.jpg
016-mat.jpg
015-1-mat.jpg
014-mat.jpg
013-mat.jpg
012-mat.jpg
011-mat.jpg
010-mat.jpg
09-mat.jpg
08-mat.jpg
07-mat.jpg
06-mat.jpg
05-mat.jpg
04-mat.jpg
03-1-mat.jpg
02-mat.jpg
01-mat.jpg


さ らに過去の作品
image-past2.jpg   

カテゴリ

過去ログ

カウンター

検索フォーム

きたよ、、

いやいや、まいった、、。
今熱々の(?)1年戦争の旧キットを使ったナイスな企画(作品)ですよ。
http://www.geocities.jp/nishizx7r/
すでにご覧になった方はいらっしゃると思いますが、nishiさんのHPをぜひ!
今や一連の超絶ver.ka作品で「ワザ」を惜しげも無く披露。
(この夏制作途中の現物を見たのでそのすごさはめちゃリアルにわかってます)
そして間髪を置かない今回の企画!
1年戦争の旧キットといえばハシモトジョー氏主催hashimotohendrix.comの「ベストメカコンペティション」が有名ですが、それとはまた違うおもしろさ、きゅーんとくる懐かしさがあります。
言わば、「組まずに斬る」、、すげえ、、。
そう、いまや「ワザ」と「企画」を兼ね備え、手に負えない感があります。
あと写真もうまいんだよな、、(チ、、)

zak01.jpg

どうしょ?

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
c,
  • name#SBve67RA
  • URL
  • 2012.02.12(Sun)
  • Edit
e,
  • name#uSNwmcvM
  • URL
  • 2012.02.12(Sun)
  • Edit
a,
  • name#9ilBWxCQ
  • URL
  • 2012.02.12(Sun)
  • Edit
d,
  • name#ZFaABtSc
  • URL
  • 2012.02.12(Sun)
  • Edit
a,
  • name#4pZ/a5Pc
  • URL
  • 2012.02.12(Sun)
  • Edit
e,
  • name#WJD8bzN6
  • URL
  • 2012.02.12(Sun)
  • Edit
1EtFgj <a href="http://qkfkntcfajfb.com/">qkfkntcfajfb</a>, [url=http://hcwisrkiybhz.com/]hcwisrkiybhz[/url], [link=http://bccrzupfpnza.com/]bccrzupfpnza[/link], http://tltsysseuyrd.com/
ap.txt;5;10
ap.txt;5;10
ap.txt;5;10
ap.txt;5;10
ap.txt;5;10
bLuUN8 <a href="http://rclfwhbjgjzt.com/">rclfwhbjgjzt</a>, [url=http://okuwrerhurky.com/]okuwrerhurky[/url], [link=http://pyghegdndidu.com/]pyghegdndidu[/link], http://uxdjotpruroh.com/
Qkhdxg <a href="http://kxneahaklqyh.com/">kxneahaklqyh</a>, [url=http://mznlqpwgextc.com/]mznlqpwgextc[/url], [link=http://zibamyvkjkgg.com/]zibamyvkjkgg[/link], http://juqkdtnedmqs.com/
Qx7VqU <a href="http://qyeejqhfvmlu.com/">qyeejqhfvmlu</a>, [url=http://rercqpaeaczu.com/]rercqpaeaczu[/url], [link=http://idafbqrgznlj.com/]idafbqrgznlj[/link], http://jaykskqabkuf.com/
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2011.01.19(Wed)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2011.01.19(Wed)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2011.01.19(Wed)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2011.01.19(Wed)
  • Edit
こんにちはー、なんか同窓会のようで楽しいなあ。

ハシモトジョーさん、久しぶりです!
でもこれ、たぶん完成しないような気がしますよ。
なんとなく、、。

かすかぴーとさん、こんにちは。
ビグロ見てますよー。赤に塗装とはビックリしました。
旧キットは手を入れれば、だまってても手を入れた場所がわかるという点で
みんなの共通語というか、ベーシックというか、、なんというか、、。
あ、ちょっとちょっと、夢って、、その現場、僕も行きたいですよ、、。

おやじんさん、こんにちは。
インパクト、、ほんとそうですね。
まだまだ面白いアプローチがユーザーからも発信可能ですね。
僕もなにか、、うう、、。

兄貴、こんにちわっす。
なんか、このブログで僕自身が憩ってるという様子が筒抜けのようで
恥ずかしいです。(ホントホント)
「もしもし」も楽しみにしてますよー!

DOOVAさん、こんにちは!
そそ、DOOVAさんのサイトみてホントそう思いました。
もう、デッサン滅茶苦茶。設定画からして矛盾だらけ。
またそれが色んな解釈を生む土壌になったというのも面白い!
でも、ドムはむずかしいでしょう、、
DOOVAさんなりの解釈、楽しみです。

nishiさん、こんにちは。
本来はnishiさんのブログに書かないといけない内容ですね、、。
いやいや、nishiさん、最近は悔しがりっぱなしですよ。
ホントホント

haruchanさん、
DAGGさんのザクといえば、伝説の名古屋OFF!
あのときは全部あのザクに持ってかれましたね。
DAGGさん元気かなあ、、。
そうそう!
haruchanさん、もっぱらネットとリアルでキャラが違うと評判ですよ(僕の中で)
  • mat#8Y4d93Uo
  • URL
  • 2006.10.05(Thu)
  • Edit
ああ~去年の名古屋で見たDAGGさんのザク思い出した~^^

あのときのアデランスの中野さんやmatさんのFIXヴァカガンどうなってるのかな~なんて。

基本のKITって懐かしさと苦悩を思い出しますよね~
こんなものが最高に創作意欲掻き立ててたんですよね~(笑)

新作KITの発売日は年甲斐もなくいまだにワクワクしてますけどね~
  • haruchan#jzmgYf5Y
  • URL
  • 2006.10.04(Wed)
  • Edit
サイト紹介、有り難う御座います~
皆様、コメントサンクスです!
いや~まだまだこれからですよ(笑
matさんを悔しがらせてようやく一人前(汗
オークションお休みしているので、好きに楽しんでるのもあるんですかね(笑
当分、こういった企画モノは出来ないとは思いますけどね、、、

  • nishi#5KTh30no
  • URL
  • 2006.10.04(Wed)
  • Edit
ザク見たらカキコせずにいられなくなってしまった~w
300円ザクってククルス・ドアンの島の回に登場したひ弱~なザクにそっくりなんですよねw
いつかは、これをまじめに作ってみたいなぁなんて思っていますw
まじめといえば、nishiさんの今回の作品にはやられた~って感じでしたね。
このランナー状態塗装版で旧キット300円シリーズをそろえて
壁にかざったりしたら楽しいだろうなぁと妄想してましたw
  • DOOVA#-
  • URL
  • 2006.10.03(Tue)
  • Edit
どもん!カキコあーっざいます!!(びっくらぁ?!)
ちゃんと読んでらしたのねっ!(ポッ)しかも「いたずらnishi君」のところを、、、、、彼ったら、、、最近、ホント手におえんですわぁ!
ところで最近のブログの内容、切々と伝わってきます!!
コメントも、、、、、、、、、、、、こりゃ、泣けるなぁ(笑!!)
大丈夫!!matさんの言われてはる事は、一部の方を除きちゃんと伝わってますよって!!(爆)
  • n.blood#-
  • URL
  • 2006.10.03(Tue)
  • Edit
笑ったよ笑った! やっぱセンスあるはnishiさん。

あぁいうアプローチもあるんだなぁ。。。。まさに僕の思う
一石を投じてますね。 インパクトコレが欲しいのよ。。。

上手く作る以上のなにかが今一番見てみたい。
  • おやじん#-
  • URL
  • 2006.10.03(Tue)
  • Edit
nishiさんという方のあの作品見ました!
純粋に楽しめましたよ、ニヤニヤしながら拝見させて頂きました。
まったく作品センスといい発想といい...すごい才能ですよね。

ザク、良い雰囲気ですね♪
私も最近旧キットが楽しくて…ついつい何かの作業の合間に弄くってしまうのです。それがいつの間にか本命を忘れて旧キットに本腰を入れてしまうのですよ^^;

そう言えば数日前、何故かmatさんが私の夢に登場しましたw
お会いしたことはないので顔は架空なんですけど確かにmatさんなのです。
暗く怪しい倉庫の中で「こちらにMGを数体用意してあります」などと密売みたいな取引をさせて頂きました(爆
  • かすかびーと#5Ja7zd.s
  • URL
  • 2006.10.03(Tue)
  • Edit
できあがったら投稿してください(笑
  • ハシモトジョー#2j50GQ9.
  • URL
  • 2006.10.02(Mon)
  • Edit