2006/10/21

帰って来た

帰って来ましたよ。
今回の出張は東京で半日時間が取れたのでぶらぶらと、、。
プラモ屋、服屋、本屋、家電量販店、、、色々回りました。
そこで気がついたのが、あくまで個人的な感覚なのですが、「ファッションとプラモは同じ頭では考えられないのだ」ということ。
プラモ屋を廻ってるときの間に服屋をはさむと脳が追いつきません、、というか服に対する興味がなくなる。逆も又しかり。結局夕食までは服、その後はプラモというように切り替えがどうも必要みたいです(僕にとっては)。本屋はどちらでもはさめるのになあ。
そういえば、プラモに集中してるときはあまり服とか買わなかった気がするなあ、、ダメだなあ。

と、いうわけで今回買ったプラモはゼロ。アーマモデリングの10月号の戦車フルスクラッチ特集号のみです。でもこれは制作途中画像フリークの僕にはこたえられない、、。「このまま塗装しないでー」的画像が満載です。
しかし、「プラモやその表現に関するネタはその周辺に転がっている」の格言(←?)どおりちょっと見た事がないアイデアがかなりたまりました。

お見せ出来る日が来るといいなあ。

コメント

非公開コメント

b,

e,

f,

d,

a,

e,

ap.txt;5;10

ap.txt;5;10

ap.txt;5;10

ap.txt;5;10

会社の同僚さん
こんにちは。今回は会えなくて残念でした、、。
最近こっちでドラゴンキット買いましたよ。(実は初ドラゴン)ぼちぼち作っていますが、すごく面白い!またレビューします。
しかし実質日本の倍の価格ですわ、、きちー。

DOOVAさん、こんにちは。
そうそう、東京にいたんですよ(半日はプラプラしてました)
>プラモ作るようになってからめっきり服買わなくなりましたよw
そうそう、そのパターンです。
なんででしょうか?ファッションと模型、、融合する部分が少ないのかな?

おやじんさん、こんにちは。
どうしても模型と親和性の高いところに行ってしまいがちですよね。
ホームセンターとか模型店とか(そのまま!)
釣りも模型と微妙にかぶってますね

かすかぴーとさん、こんにちは
そうそう、露骨に興味のないふりする事出来ないし、、。
僕は子供をダシに玩具売り場とか行ってしまいますが、、。
そしてまたファッションから遠ざかる、、。

お帰りなさい(?

確かに..同時に脳は働きませんよね。
都内に夫婦でショッピングに行くといつもそう思います^^;
出来れば1人で模型屋だけをまわりt・i・・・

溜まっているアイデア、すごくワクワクします。そのアイデアを拝見できる日を楽しみに待っていす。

お疲れさまです。 移動だけでも大変ですね。
自営で店に一週間こもりの僕もなかなかですがね。(~_~メ)

たしかに休みにあれこれ買い物すると脳がついていきません。
買い忘ればっかりですよ。。。最近釣りがマイブームで細かな仕掛けや道具を買い、帰りに模型や、さらにホームセンターで店の買い出し。。。ワケが分かりません。

そういえばゲルググ買いましたよ。wなかなかいいですよ。w

ニアミスw

matさん東京にいたんすね!
ボクも用事がてら東京に行ってたんですよw
たしかにプラモとファッションは同じ頭で考えられないかも。
ボクはプラモ作るようになってからめっきり服買わなくなりましたよw

いやいや、東京で時間とれてよかったね。
こっちもいろいろあってプラモ話できなく残念です。

ファッション脳、プラモ脳確かに両立しないですね。僕の場合今のところ金銭的な制約をつける意味でもファッション脳は休眠中。

ところで、アーマーだけ、しかも10月号を買って帰ったのは以外です。
自分のスキルでは到底できない、やらないであろうと思い購入しませんでした。(ドイツネタが少ないと買わないという理由もあります)

それと幕張でプラモデル・ラジコンフェアやってます。遠すぎて行ってませんがプラモ屋さんが結構画像載せてくれてます。http://www.sembado.com/photo/2006t_Prs/index.htm
http://homepage1.nifty.com/kiyahobby/
http://www.yellowsubmarine.co.jp/honten/head02_hs06s.html

気になるアイテムとかありますかねー。