プロフィール

mat

Author:mat
1999年 ~ mat modeling service
デザイナー
>>matmat825◎gmail.com

Twitter

 

ガンプラのオススメHow to

How to サムネイル http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-37.html
   

Past works

完成品サムネイル
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-54.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-55.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-50.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-45.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-47.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-52.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-48.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-48.html

029-mat.jpg
028-1-mat.jpg
027-mat.jpg
026-mat.jpg
025-mat.jpg
024-mat.jpg
022-mat.jpg
021-mat.jpg
019-1-mat.jpg
018-mat.jpg
017-mat.jpg
016-mat.jpg
015-1-mat.jpg
014-mat.jpg
013-mat.jpg
012-mat.jpg
011-mat.jpg
010-mat.jpg
09-mat.jpg
08-mat.jpg
07-mat.jpg
06-mat.jpg
05-mat.jpg
04-mat.jpg
03-1-mat.jpg
02-mat.jpg
01-mat.jpg


さ らに過去の作品
image-past2.jpg   

カテゴリ

過去ログ

カウンター

検索フォーム

PGストフリ全体チェック


PGストフリやってます
ドラグーンをセットしてスタンドに立てて、全体像をチェック。
ドラグーンやライフルやスタンドのフルフルの撮影やチェックは初めてかもしれないです。
組んでみてわかったのですが、やはり大型キットなので、部品の自重でいつの間にか下がってしまう部分が数カ所あり、追加工が必要なことと、首のつき位置が要調整かなと。他にもちょいちょい気になる所がありますね。
ここでディテールの粗密もチェック。制作期間が長期になってしまったので、今見るとイケてない部分もありますね。修正修正。
あと、実物はいいのに写真では気になる部分、その逆の部分がこのステータスだと結構わかるんですが、これくらい大きなものだとそのギャップが激しいのが面白いところ。

DSC_0012.png

DSC_0014.png

DSC_0018.png

また、PGサイズでドラグーンやスタンドありで相当なボリュームなのこキットを撮影できるブースなどは当然ないので、今回はリビングに持ち込んでの自然光での撮影です、が、自然相手なので光が調整できない、カラーバランスをカメラが迷いまくりでカラーは断念。本撮影までにここもなんとかしないといけない。
で、その前の直近の問題として、大量の塗料を使いそうな塗装工程なんですが、タミヤのスプレーブースの吸込み力の弱さもなんとかしたい。で、先日換気扇を買って自作したのですが、これが大失敗。全然吸い込まない。自作のスプレーブースで失敗なんてあるのかなー。マスクを強化したほうが早いか?
塗装のパーツを立てるスタンドも並べる間隔の大きいものを作んなきゃなどなど、
、、というふうに今は新しいキットも買わず、ストフリ制作の段取りを今やってる状態です。
でももう、ここまでできてるのでなんとかなるよね。