プロフィール

mat

Author:mat
1999年 ~ mat modeling service
デザイナー
>>matmat825◎gmail.com

Twitter

 

ガンプラのオススメHow to

How to サムネイル http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-37.html
   

Past works

完成品サムネイル
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-54.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-55.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-50.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-45.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-47.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-52.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-48.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-48.html

029-mat.jpg
028-1-mat.jpg
027-mat.jpg
026-mat.jpg
025-mat.jpg
024-mat.jpg
022-mat.jpg
021-mat.jpg
019-1-mat.jpg
018-mat.jpg
017-mat.jpg
016-mat.jpg
015-1-mat.jpg
014-mat.jpg
013-mat.jpg
012-mat.jpg
011-mat.jpg
010-mat.jpg
09-mat.jpg
08-mat.jpg
07-mat.jpg
06-mat.jpg
05-mat.jpg
04-mat.jpg
03-1-mat.jpg
02-mat.jpg
01-mat.jpg


さ らに過去の作品
image-past2.jpg   

カテゴリ

過去ログ

カウンター

検索フォーム

ああ、そうそう

CIMG5983.jpg

三度の飯よりお米が好き(?)というくらいの御飯好きなので、今日はミラノより西に1時間くらい行ったところのNovaraの農家に新米を買い付けに行って来ましたよ。
意外かもしれないですが、イタリアには水田も多く、日本米も栽培されています。そしてこのNovara周辺も刈り取りが終わった水田風景が広がります。ああ、落ち着くなあ、、。遠くにはスイスの山があって自宅近辺の景色にそっくり、、。
今日買ったのは5kg入り新米10袋。と餅米(、、もある)2袋。この写真のような可愛い布袋にはいって売っています(枕かと思ったといったら、店のおっちゃん、それで寝たフリなんかして、、ノリいいなあ)
その後はアグリツーリズモという農家兼宿泊所兼レストランというようなところにいって昼食。
そしてカンティーナというワイナリーのようなところに行って、買い付け、、。
、、と回って来ました。
その帰り、運転をしながらふと思ったのですが、
数年前、デザイン(仕事)ばかりで手を動かす事に飢えていた時にプラモを会わせてくれたように、
近年プラモとデザインばかり考えていた僕に「人生長いぜ」とまたこういう機会を与えてくれているのかもしれない。
ここしばらく目先のアイデアばかりがつがつためては消費していたと反省。
あ、いやいや、こう書くと「いいねー、リフレッシュしてるねー」とか思われそうですが、いまだにイタリア生活、かなりストレスフルでございます。
これは単にセンスや養分とかバランスみたいな話で。
今はきっとそんな時期なんやね。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
我が家もお好み焼きをおかずにご飯食べますが。。。
パスタは週3~4はお昼に食べますよ。

そうそうパスタの麺で焼きそばもうまいですよ。
ちょっと腰がありすぎますが。。。
  • おやじん#w7E8CPEA
  • URL
  • 2006.11.10(Fri)
  • Edit
おやじんさん、こんにちはー。
パスタが米と変わらない消費量ですか?すごいですよ。
僕はお好み焼きにはご飯ですね。みんな気持ち悪いっていうけど、
大阪にはお好み焼き定食っていうのがあって、、っていうけど信じてもらえない、、。

jyuiさん、こんにちは。
僕も水田は意外でしたが、見事な田園風景でした。すでに刈り取り後でしたが、初夏の頃はさぞかし、、と想像しました。
さてさて、イタリア版のグリーンカードはあるのかなあ?僕は滞在許可証を持ってますが、これをとるのが大変でした、、。みんなこれで1度はイタリアが嫌いになるようです。ははは。

kaiさん、こんにちは。
ホント人生長いですよ。寄り道しましょう(笑)
リゾットはイカスミがおすすめですよ。なんだかほっとする味です
でもいつもオーダーはせずに妻のばっかり頂いてます、、。

  • mat#8Y4d93Uo
  • URL
  • 2006.11.10(Fri)
  • Edit
matさんこんばんは、
きっとそんな時期なんですよ、私なんか、「大殺界」状態、何かやろうとすると足下すくわれるみたいな、でも「人生長いぜ」って部分を読んだら、・・・いい言葉だな~と、ちょっと凹んでいたので、matさんのお話のおかげでかなり回復させて頂きました(笑)
しかしイタリア北部で水田とは・・・私が旅行時見たのは一面畑だらけ(中部)でしたのでてっきり陸稲(畑作でできる米の事です。)かと思ってました。
ふいにミラノで食べたリゾットの味は有名な割に何だかな~?てなことを思い出しました(爆)
matさんこんばんは。レイズナーの時に書き込みさせていただいた者です。イタリアにも水田があるとは!
でも考えてみたらリゾットがあるんですよね~そちらは。
確かに傍から見たらイタリアいいなぁ~なんて思ってしまいますが、うちも旅行で行った時に空港に荷物が届かなくて
「明日届くかも....」な~んて明日次の都市に向かう人の気も知らないことがあったりして「なんだかなぁ」って思ったことがあります(幸い荷物は早めに着きましたが)
そのときのツアコンの方がそちらでグリーンカード(でしたっけ?)を取得するのは難しいとおっしゃってました。matさんはいかがですか?
こらからも模型からちょっと離れた視点でのブログ楽しみにしてますので、よろしくお願いします。
  • jyui#-
  • URL
  • 2006.11.05(Sun)
  • Edit
パスタも考えようによっては立派な穀物。
我が家も妻がパスタ大好きなため米と変わらぬ位の消費ですが
パスタを食べながらでもそれをおかずに米も食う。(笑)
一時期流行った低インシュリンダイエットを完全に反する食生活。
やっぱりおかずにしてはいけないのでしょうか?

人生はいろいろありまっせ。w
貴方ほどの天才なら逆境も楽しめるのでは?(笑)
ストレスさえもネタにすれば人生謳歌!間違いないですよ。(^^ゞ
  • おやじん#w7E8CPEA
  • URL
  • 2006.11.05(Sun)
  • Edit