2006/11/10

やっと

実は今まで(あの)伊世谷氏のストフリの作例を見た事がなかったのですよ。
でもここんとこ頻繁に聞くもんだから見せてもらった、、、、ら、全てわかりましたよ。
最近流行のディティールも、テイストもみんなこの作例が起点なんですな。
というか、今後発売されるMGもけっこう影響受けてないか?
そしてこの作例を目指してMGを制作するのか?

しかし、、、、これは作りたくなるわ、、。

さてさて、そんなムーブメントにのりたくてものれないのですが、
僕も今週末にはプラモをくみ上げよう。
細かい+高価(ユーロ高)なので組むだけで緊張します。

コメント

非公開コメント

b,

d,

e,

f,

b,

e,

ap.txt;5;10

ap.txt;5;10

ap.txt;5;10

ap.txt;5;10

ap.txt;5;10

カーモデル>おいらも合間に作ってます。
 ガンプラに比べ塗装の奥深さはほんと凄いね。
 今もNSXを作成中ですがボディが塗れると満足してしまい
 放置中。。。 悪い癖です。

おいらもスケールモデル(ミリタリー系)が一番好きなのかも。
先日自衛隊(海上)の友人パイロットの乗るSH-60Jという
対潜水艦ヘリを超リアルに作成プレゼントしたら。。。
そのヘリ厚木基地内の展示スペースに展示していただき
ほかのパイロットから欲しいと言われております。
面倒だからもう作りませんが。。。

なるほど!matさんはカーモデル出身だったのですか。
それがあの作風に繋がっているのですね。

私は逆にウェザリングから入ったので最初は綺麗仕上げに理解できなかったのですが、やってみるととても奥が深くて楽しくなってしまった系ですw

最近のMGってなんかあまりに出来がよすぎるためか、いまいち燃えないのですよ.. (問題児好き?

おやじんさん、こんにちは。
ぼくはカーモデル出身のせいか、どうも汚しに抵抗があるようです。
エンジンなど汚れている部分もあってもいいが、全体はちりひとつない清潔さ、、という作品にどうしても憧れてしまいます。
、、、が汚しを入れてる最中に脳内物質が最大に散布されるという自分の性格も知っていて、、、困ったなあ。

うまくは言えませんがなんだろう。。。清涼感と力強さが伊世谷氏の味かと。 全体のバランスは最高ですよね。

特にSEEDはスマートなヒーロースタイルが似合う。
おいらはどうしても泥臭いZAKUが好き。
昨夜もアカツキ買うつもりが何故かあせって(閉店間近でした)
気づいたら手にしているのは旧ZAKU。(~_~メ)

で。。。matさんは週末何を完成させるのか?(ワクワク)