2006/11/18

1号

CIMG6035.jpg

最近こっちで初めてプラモを買ったのですが、それはこれ。
ドラゴンの1号戦車です。
結構パーツが細かくって楽しいですよ。特に車体を組み立てるのが難しいです。
この車体、特に上面は各面別パーツ化されていて、設計上は隙間を出さずに組めるはず、、というのは伝わってくるのですが、実際はなかなか難しいですよ。ああ、サラサラ接着剤持って来ててよかった、、。
これからキャタピラ組みに入ります。(これも細かい、、)
楽しくなってきたので来月からアーマーモデリング誌も定期購読する事にしました。
画像はバルコニーからパチリ。今朝もミラノは霧です。

コメント

非公開コメント

c,

e,

e,

a,

c,

ap.txt;5;10

ap.txt;5;10

ap.txt;5;10

JMuHyqiDbqbJLKXoPn

ワンダー丸さん、こんにちは。
あ、いやいや、、実はタンクもこれで4作目なんですよ。
模型全般に色んなジャンルが好きなのでガンプラ以外は広く浅くですが、、。
ガンプラに還元出来る事も多いですよ。アイデアの引き出しが広がります。

おやじんさん、こんにちは。
このタンクはおそらく筆塗りですが、綺麗に塗りたいなあ、、と。
イメージとしてはタンクミュージアムの展示品のような、、。
変わってますよね。

おはようございます。
う~んいいねぇ泥臭いの。w
新鮮ですねガンダムでないmatさん。(^^ゞ
ぜひ今までとは違う作風で遊んじゃってください~。

うわ!

matさんが、AFV作ってる!
しかもドラゴン!!しかも!!!一号だ!!
イタリーでドラゴン手に入るんですか?
ミラノと合ってますねー!!

いらっしゃい!泥の世界へ!!
塗装とか筆塗りでも、はんまりますよー!AFVは・・
ほこりなんて気にしなーい!?な大らかさとか・・

なんか、思うんですが、ガンダムなmatさんが、こうAFVの作品を制作する(画像発表する)・・・このことに対するガンプラオンリーモデラーさん達(いい意味で崇拝者さま)の反応がすごーい気になります。

複雑心境、なのかな?