2015/11/29

今週末の進捗は


今週末は現在同時進行中の3アイテムを同じテンポで進めました。

DSC_0039_201511291737085b7.jpg
まずはMGガンダムThe ORIGINですが、先週から方針変更して、ORIGIN版とそうでない版(フツーのRX78)とのコンパチで行くことにしました。
肩や腕の袖のバルカンは後で取り付け可能にし、肩アーマーやシールドはORIGIN版とVer.2.0をセット、武装はORIGIN版のものを基本にさらにバズーカは1本ORIGIN版を追加作成し、最終決戦仕様もできますよ。
今週末は全てサフ↔︎表面処理サイクルを何度か回して塗装可能状態です

DSC_0060_20151129173713b9a.jpg
そうそう、やっぱりこれもないと、、ということでコアファイターもVer.2.0より引っ張ってきて作成。これも塗装可能状態です。
あ、思い出した、つまり、先週ウイークデーに考えたことは、、、→久々のMG RX-78なので、やっぱりバズーカ2本の最終決戦仕様にしたい→でもORIGIN版は物語冒頭の仕様らしいではないですか→じゃコンパチにして最終仕様の時はフツーのRX-78のテイになるようにしないと→いくつかあるORIGIN版特有のデザインはコンパチになるようにしよう→あ、これでコアファイターも作れるじゃない?、、よしよし、週末に試してみよう、という感じ。

DSC_0055-01.jpg

DSC_0046-001.png
ディナイアルと次元Gガンの師弟対決セット(?)も塗装可能状態まで進めました
以前Twitterで赤や黄色の下地はピンクサフがベスト!と教えてもらったことがあり、今回初めて試してみました。さらに、サフ後にまた部品を組み立てて画像を撮ってみたのは、これまたTwitterでよくこの状態の画像をアップしてるshinshinさんの影響。「梵天丸もかくありたい」と、、。。

DSC_0066.jpg
ちょっとお休みをいただいておりますガンプラのオススメHow toのエントリーですが、今回の制作でいくつか確立できそうなHow toが仕込めましたのでそのうちに。やっぱり作ると表現にも技法にも発見がありますね。

今週末はこんな感じですが、明日からのウイークデーの中でも、塗装までにもう少し手を加えることはできないか?もう少し表面が綺麗にならないか?手は動かさないですが、考える楽しみが模型にはありますね。

ではでは〜。