2017/05/14

HGUC Z ちまちまやってる


このキットが非常にいい感じのキットであることは前回、前々回とお話ししましたが、このキットは手を入れると、どんどん良くなる中毒性も持っているようで、いまだにちまちま手を入れ続けています。
(GWが終わって息子が寮に帰ってしまい、またiphone撮影環境に戻ってしまいました、、見辛い画像になってしまったのはご勘弁、、)
IMG_0678.jpg
どうしても肩口に回転軸モロ出しの構造が見えてしまうのが気になったので、関節ユニットごとエポバテ漬けの荒技投入。ここでこのシリーズの売りの一つの肩関節の自由度オミット、格好よければ固定もOKのスタンスです。(WRへの変形は言うもさらなり)
あと、Zのキットは前々から肩口の8角形の部品は上下逆につけて上方向に伸びた状態に見えるようにすると調子いいですよね。

Z_比較_UP
胸中央上部(青部分)の首よりの縁を延長したり、肩アーマーの外側にプラ板貼って、肩を大型化したり、腰のフロントアーマーの外側にプラ板貼って大型化したりしてます

IMG_0682.jpg
プロポーション系では足のつま先延長と足首の可動アーマーを短縮化した件は前回までの進捗ですが、どうにもこうにも気になっていたのが、スネ部分の幅の広さと言うかゴツさ。なのでちょっと内部の加工箇所は増えてしまいますが、1-2mm幅詰めしてスリム化しました。

Z_比較_front
その効果はこんな感じ。
膝からつま先までスーッと流れた造形になったのではないかと。
だいたいプロポーションに関わる部分の工作は終了かと思ったんですが、こうしてみると、ちょっと腕が長い??
時週末まで寝かして手を入れるかどうか決めようっと。

ではではー!