プロフィール

mat

Author:mat
1999年 ~ mat modeling service
デザイナー
>>matmat825◎gmail.com

Twitter

 

ガンプラのオススメHow to

How to サムネイル http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-37.html
   

Past works

完成品サムネイル
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-54.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-55.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-50.html http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-45.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-47.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-52.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-48.html
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-48.html

029-mat.jpg
028-1-mat.jpg
027-mat.jpg
026-mat.jpg
025-mat.jpg
024-mat.jpg
022-mat.jpg
021-mat.jpg
019-1-mat.jpg
018-mat.jpg
017-mat.jpg
016-mat.jpg
015-1-mat.jpg
014-mat.jpg
013-mat.jpg
012-mat.jpg
011-mat.jpg
010-mat.jpg
09-mat.jpg
08-mat.jpg
07-mat.jpg
06-mat.jpg
05-mat.jpg
04-mat.jpg
03-1-mat.jpg
02-mat.jpg
01-mat.jpg


さ らに過去の作品
image-past2.jpg   

カテゴリ

過去ログ

カウンター

検索フォーム

早く目が覚めたからガンダム作るよ


待望の週末。
楽しみすぎて早く目が覚めてしまいました。
2度寝などもったいない。しかし自転車には早すぎるので、制作スタート。

DSC00598.jpg

今はHGUC Zも完成して、ダッガータイプも目処がつき、仕掛り中といえばPGストフリのみの状態。が、しかし、朝っぱらからストフリは重い(?)ので、手軽に大きいものを、、、ありますあります、旧キット 1/60ガンダムです。

DSC00634.jpg

このキットは小さな思い出があって、小学校の時に、課外活動でプラモデルを学校で作る機会があったんですが、僕は日本丸(帆船模型ですね)、隣の席の友人がこの1/60ガンダムを作っていて、すごく羨ましくなったんですね。「ああ、大きいなあ、かっこいいなあ」って。でもいつかは作ってみたいなんて全然思ってなかったんですが(笑)昨年旧キット改造のドムトグフを作成して、あれれ?1/60ガンダムもこことここをこうすれば、めちゃくちゃよくなるやん?!と気がつき、半年くらい前に購入してあったんですね。

DSC00613.jpg

早速制作開始、、スナップフィットじゃないけれど、1つのパーツは大きく、簡単に形になってしまいます。

DSC00612.jpg

ポリキャップがついているのも今思い出しました、小学生の時に隣で作ってた友人に「これ何?」って聞いたんだった!

DSC00614.jpg

そんなこんだで、日が昇り、

DSC00625.jpg

これだけの時間の間(1時間くらい?)でマスキングテープ活用の仮組み状態ですが、立ちました。手前はパチ組のHGUC Zガンダム。でけー。

DSC_0015_20170909164139f36.jpg

このキット頭部、顔の出来がすごくいい。このかっこよさにずーっと気がつかなかったよ、、。

DSC00632.jpg

で、その後、こんな状態。やっちゃった、、。
ちょ、ちょっと薄刃のノコギリと速乾の流し込み接着剤買ってくる。